1

ゼロ

人はみんな何もないところから始まります。

喋れない
歩けない

何もできない状態から。
それでも人は成長して、誰かの役にたったり、助けを借りたりします。
ひとつひとつではありますが、確実にステップを踏んで大きくなります。

ビジネスだってそうです。
何のスキルもない
何の経験もない
何の人脈だってない
ところから、誰もがスタートします。

最初はヨチヨチ歩きから始まり、
ビジネスで成功している人とあなたには差があるのは当たり前です。

この当たり前を受け入れること。自分が『ゼロ』だと知ること。
から始まって行くのです。

むしろこの”差”を知ることは、嬉しいことなのです。

なぜか?

その”差”が具体的に何なのか?を考えることで、
あなたは次のステップに移れるからです。

そのステップとは、
“差”を埋める作業です。

自分に何が足りないか?
自分が何をしていくのか?

これが分かれば後は、やるだけです。
ただ、ここで一つ問題が、、、

“差”が埋まらない。
自分自身が全く前進していない。
と感じること多くあると思います。

意外とそんなものです。
そんなものと知っていれば気が楽じゃないですか?

少しの変化でいいんです。
自分自信を承認してあげてください。
自分を認めてあげていることで、自信も湧いて、継続できます。
継続することが何より大事になってくるからです。

そして、
自分のどこに目を向けるかが大事だと思います。
自分に厳しくするのも大事ですが、自分を褒めるも大事です。
褒めるということを上手く使うことで、
あなたが継続できる仕組みを、あなたで作って欲しいのです。

ドーナツを見て、真ん中に穴が空いてる!もったいない!
なんてことは誰も言わないです。
あの形に愛着があって、あれこそがドーナツなんです。

自分には無理だ
自分なんかができるはずない
自分は生まれつき向いてない

ってことは決してありません。
僕からすれば、それはドーナツを見て、
穴が空いてることに文句ばっかり言ってるのと変わらないです。
そんなところに注目せず、もっと見るべきところはいっぱいあります。

こうやってこの記事を読んで、情報を取りに来てる姿勢
自分にもできるのかな?って少しでも思い可能性に焦点を当てたあなた自身
成功者とあなたの差に気づいているあなた自身

そうやって自分を承認し続けることで、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから、大きく成長していくと思います。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP