言ってることより、やっていることを見る方が3倍早い

どうも、赤池です。

さてさて、問題です。
電線にハトが10羽止まっています。
そこで、ハトがいっせいに飛び立とうとしました。

2秒後、電線に止まっている鳥は何羽でしょうか?

なぞなぞでも、何でもありません。
普通に思ったことを答えてください。

特に答えがあるわけではないのですが
僕は『っん?』何言ってるの?
『0羽に決まってるじゃん』
って思いました。

あなたはどう思ったでしょうか?

恐らく電線から飛び立ったハトは
1〜2羽、もしくは1羽も飛び立っていない。
という可能性だってあります。

ハトは飛び立とうとしただけで
飛び立った訳ではありません。
って言うのがこの問題のみそになります。笑

つまり、
ハトが飛び立ったか?
飛び立っていないか?
は誰にも分からないのです。

そして、この問題から読み取れることは
ハトだけに言えたことではなく
全てにおいて、やろうとした人が本当にやったかどうかは
分からない。
ということです。

当然ですが、
“やろうとした”と”やった”には違いがあります。

さらに、“やろうとした”と”やった”の違いは
大きな大きな違いで実行に移せる人は極少数です。

口ではどんなことを言っていても
本当に言った通りに行動する人は本当に少ないです。

何を言っているかではなく、
何をやっているのかを見れば、その人がわかります。

だからこそ、行動に移せるかどうかは
とても大事で、やっている人と、やろうと思っている人の間では
大きな大きな差が生まれていくのは事実です。

あなたは、今までを振り返ってどうでしょうか?

やろうと思ったけど、やらなかったことや諦めたことは
数多く合ったのではないでしょうか?

でも、やっていない、、、
やっぱり俺はダメだなんて思わないでください。

何の問題もありませんよ。
だってほとんどの人が行動に移せていません。

行動できなくて普通です。

でも
もしあなたが何か達成したいことがあるなら
あなたは、その1羽のように思ったことをしっかりと行動に移す必要があります。

何人ものクライアントさんとお話してきましたが、
『稼ぎたいです。頑張ります。』
今まで何人の人達の口から聞いた言葉でしょう。

この中で確実に稼げている人は行動に移せている人です。
そして行動が早い人です。
有言実行、まさに言ったこととやってることが一致している人なのです。

でも、考えてみてください。
逆にほとんどの人が行動に移せずに目標が達成できていなかったり
夢が叶えれなかったりするんです。

では、あなたがやること、私がやることは
ただ、行動して突き進むだけではないでしょうか?

だって、やるかやらないかだけで
大きな差を産んでしまうんですよ!!

確かに最初の一歩は重いかも知れませんが、
やってみると慣れてくるし、行動に移すことは簡単なことです。

そして、、、最後に、、、

思うだけなら誰にでもできます。
しっかり行動に起こして、結果に結びつけていきましょう!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP