【実際にあった話、その1】

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
26歳工場勤務Aさんのお話!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は僕の教え子、Aさんがどん底から
上手くいった話を少ししたいと思います!

Aさんは現在26歳で都内の工場で働いています!
結婚もしており、お子さんも1人います。

そんな、幸せそうなAさんですが、フタを開
けてみると
実際の所は全然そんな事はありま
せんでした。

『お小遣いはわずか2万しかないので、お昼ご
飯は
毎日カップラーメンです』

『家族ができたので、念願のマイホームも
理して購入し、
毎月少ない給料でローンの支払いに追われています』

それでも必死で毎日働き、残業もたくさんしたそうです。

そんな忙しい毎日を過ごしていると、気が
けばボーナスの月になっていて
楽しみにどれ
だけボーナスが上がっているのか手に取った
明細を覗いてみたら
去年貰ったボーナスの3
分の1しかなかったそうです、、、

頭が真っ白になったとのことです・・

それはそうですよね。

これからお子さんもどんどんお大きくなり、
教育費はかかってくるでしょうし
給料もボ
ーナスもこれから頑張って上げようと思っていたのに
こんな結果になるなんて、、

これから、やっていけるのだろうか。。

正直、貯金も全く貯まらないのが現実で、老
後の年金も会社からの給与も
どんどん減って
いくと思うと
恐怖で普段あまり汗をかかない
Aさんですが、その時ばかりは手が手汗でビ
ショビショだったそうです。

さらに追い討ちをかけるように最近は会社の
売上低下の影響なのか
上司もパワハラをしてくるようになったとか、、

どんどん負のスパイラルにはまっていって、
ストレスで体も心もおかしく
なりそうだったそうです、、、、

転職しようと何度も思ったほどです。

でも、
今よりもっと給料が減るのかと
思うと転職し
ようにも、思いきって
行動できなかったそうです。

でも、
このままではいけないと
思っていたAさんは
何か収入を増やす
方法はないのか?とネット
で色んな副業について
調べたそうです。

そんな時にたまたま僕のYouTubeの動画を
見して、興味を持ったらしく、僕のメールマ
ガジンに登録してメールマガジンを毎日見て
いたそうです!

本気で今の不安と生活を解決したいと思っていたらしく、その後僕に連絡をくれました。

「どうしても今の現状を変えたくて、
変えたくて
仕方がないんです!!」

本当に電話ごしでしたが、その思いが伝わり
現状の生活への不満がものすごく感じとれました!

電話をした結果、僕からビジネスを学びたい
ということで
僕が講師を務めるKKAというコ
ミュニティに入塾することを決意しました!

最初は少し不安そうなAさんでしたが、現在
は投資で上手く利益を出していて
会社の給料
と同じくらいは稼いでいるそうです。

当然ですがAさんもいきなり稼げるようになったわけではありません。

覚えが早い方ではありましたが、もっと大事
な稼げるようになるための
必勝法に気づいた
からなんです!

聞いてください!

世の中にはどんなことにチャレンジしても上手くいく人がいます。

この理由にあなたは気づいていますか??

Aさんが稼げるようになったのはこの理由に気づいたからなんです!

その理由は自分自身に『ベクトルを内向き』に向けるということです!

これはどういうことかというと、例えばビジ
ネスで稼いでいる人、
ダイエットに成功した
人、自分の叶えたい目標を常に達成し続けて
いる人。

こういう人たちと会った方はわかると思うの
ですが皆さん共通しているのが悩んだ時や壁
にぶちあたった時などの原因をまず、一番
最初は必ず自分に原因があるのではないのか?
という風に原因を内に向けているんです!

逆に何もかも上手くいかない人というのは
の『ベクトルを外向き』に向けている人です!

例えば、ビジネスで稼げない人というのはノ
ウハウのせいにしたり、
他人のせいにしたり
と決して自分自身に原因を向けようとしないんです!

「全く自分に原因はない!」

「上手くいかないのは、あなたのサポートや
ノウハウが悪いからだ!」

こういった考え方を日頃から持っている人っ
何をやるにしても、後回しにするか、やり
続けても3日坊主の方が多いんです。

それを他人や商品のせいにする。

当然これで結果なんて出るはずがないですよね。

Aさんも初めの頃は、

「本当にこれで稼げるんですか?」

「不安で仕方がないです」

こういったことばかり、僕に言っていました。

僕自身、起業した1年目の時は500人の人に営業して成約したのは0人です。

では、この成約できない原因がどこにあったのか?

この時の僕は自分の商品の価値がないだけだとか、この人には今回の商品は合わなそうだ
とか、
今日は売れそうにないなとか、明らかに売れない原因を外に向けていました。

今思えばこんなスタンスで売れるわけがなかったんですよね。

その後、起業2年目には上手くいかない原因
を外向きにするスタンスを捨てて、上手くい
かない原因は全て自分にあるのだという原因
を内向きのスタンスに変えていった結果1年
目の1件の成約も出来なかった時とは比べも
のにならないくらい成約でき、最高で月商5
000万円を売り上げるまでに成約できるよ
うになりました。

これは別に良いノウハウを手にしたわけでも
運が良かったわけでもなく、
たった1つベク
トル(原因)を内向きに常に向ける意識を忘
れなかっただけなんです!!

「本当に、本当にこれだけです!」

このことをAさんに熱意を持って伝えたら、すごく共感して頂きAさんから

「すいませんでした」

「まずは原因を自分に向けてみます仕事でイ
ライラして、つい八つ当たりしてしまいました」

との言葉を頂き、その後Aさんは面白いくら
いに
結果が出るようになり、今では成果が出
るたび、僕に
楽しそうに連絡をくれます!!

なので、もし今壁にぶちあたっている方、
上手くいかなくて悩んでいる方、
まず原因
は自分にあるのかもしれないという意識を持ってみてください!

上手くいっていない時にイライラする気持ちもわかります。

不安になるのもわかります。

他人のせいにしたり、自分以外の事に原因を向けたいのもわかります。

でも、そんな時だからこそまずはあなた自身に原因を向けることが大切なんです!

そこで、自分自身と向き合うことができたら必ずあなたの望む結果になるはずです!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP