【遠い未来より、目先の1つ】

【遠い未来より、目先の1つ】

 

最近強く意識していること

「毎日自分にプラスになることができているか?」

 

3期目の目標として、
「これまで以上の事業投資をしていく」ということを掲げました。

 

これまでは、
車買ったり、時計買ったり、タワーマンションに住んだり、
とお金がなかった頃に憧れたこと、やってみたかったことをやるステージだったと思います。

 

お金が無かった頃したかったことはほとんどできたのがこの2年間でした。

 

これからは、
「いらないものはいらない」
「必要なものは貪欲に取り入れる」という精神でやっていきたいですね。

 

これからは1日1時間でも良いので、
会社のため、個人のために時間を作り1でも進化をするということをしていきます。

 

それには選択と集中が大事かなと思います。

 

やりたいことって山ほどあると思いますが、
まずは1時間という限られた時間の中で成果を出していくためには、
選択と集中をして、チャレンジしていくのが効果的です。

 

時間がありますか?って聞かれて、
余ってますなんて答えれる人いないと思うので。

 

年商10億円以上稼ぐ31歳の経営者の方が言っていたのですが、

ビジネスの作り方は、
まず、
1工程目として、時間を作る。
次に2工程目として、その時間で成果を出す(ビジネスの場合、お金を稼ぐ)
3工程目として、そのお金で人に任せて自分は新たに違うことをする

という流れです。

 

それと同じで、
まずは時間がない人でも時間を1時間でも良いので作ることが必須ですね。

 

タレントの武井壮さんも、
最近マスターズ陸上で金メダルを取りましたが、

どんなに仕事が忙しくても、
毎日深夜の1時間をトレーニングに当てたそうです。

 

結局その積み重ねが違いを生み、成果を変えるんですよね。

 

だから、
副業でもなんでもやりたいと考えている人はまず第一歩として、
勉強ですよ。

 

僕の動画を見るでも良いので、まずは夜仕事から帰ってきて1時間はFXやビジネスの動画で勉強する。
他には、10ページでも良いので本を読むとか。

 

それすらできない人は、何か変化があるわけですよね。

 

これも、
弱い自分との戦い。
仕事から帰ってきたら、
「疲れたぁ、今日はいいかな、TV見よ」ってなるのが人間なので、
それを断ち切って、机に座り、スマホやパソコンを片手に勉強ですよ。

 

将来の不安って取りきれないのもわかります。

どうなるかなんて、誰にもわかりません。

できることは、
今目の前にあることを全力でやり続ける。
と言うことですね。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP