アインシュタインの決断

どうも、赤池です。

 

アインシュタインってご存知ですか?

20世紀最大の物理学者や、現代物理学の父とも呼ばれる

ものすごく有名な方ですよね。

 

そんなアインシュタインの言葉で

僕の大好きな言葉があるんです。

 

『同じ行動を繰り返しながら、異なる結果を求めることは狂気である』

 

行動を変えずに、もっとこうしたい!、何で上手くいかないの?

って言っている人達をアインシュタインは”狂っている”と言っているんです。

 

つまり

自分がこうしたいと決めたなら、

あなたは行動を変える必要があります。

 

そして行動をする中で

あなたは決断をしていくことになります。

何かを断って、決めて行動することです。

 

そして目標を達成していくのです。

 

例えば

ビジネスで自分自身の力でお金を稼ぐには

 

ビジネスで稼ぐという決断をし、

覚悟を決める必要がある。

 

そこで、ビジネスに取組み、スタートしていく。

ただ、何度も言っている通り”決断”をしているのか?

ということを考えてください。

 

つまり

何かを増やすことではなく、

今やっていることを辞める(断つ)ということができているのか?

 

時間は24時間で平等であり、

自分のやることは限られている。

 

だからこそ、辞めるということが大事であり

辞める(断つ)ということの方が実は重要な事が多い。

 

よく会社等で、何か問題があれば『毎週月曜は会議をしよう。』

とか

『この5つのルールを今後は守るように。』

 

のように何かを増やすことに意識がいきがちである。

 

そうすると、だんだん作業も多くなっていき、

行動に対しての意味も分からず、ただこなしていることは多くないだろうか?

 

そしてやることはどんどん増え、時間がなくなる。

 

人は新たに何か始めることで対策を取ることが多く、

殆どの場合、その対策が良いのか悪いのか?

ではなく、それをすることによる安心感や満足感だけ終わってしまっている。

 

是非、

決めたら先ず、目標達成するために

先ず、何を辞めるのかを考えてみてください。

 

そうすることでより効率的に物事が進み

あなたが本来すべきことや、したいことができるようになると思います。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP