リスクを回避する人は成功しやすい

【リスクを回避する人は成功しやすい】

 

 

「え? リスクを取れってよく言われるんですけど、、、」
「うまくいく人はリスクをとるんじゃないの?」

 

と思ったあなた。

 

動画や本で勉強していて素晴らしいと思います。

 

ただ、ここでは、
なぜ上手くいく人は常人にはできない手法で成功をつかむのか。

 

その秘密について話していこうと思います。

 

 

リスクを回避する人つまり、
危機管理能力を持っている人は圧倒的な成果を出せます。

 

これを話す上で伝えておくべきことは、
「リスクは人によって変わる」ということです。

 

・会社員に努めるのはリスクと思うのか。
・起業するのがリスクと思うのか。

 

・将来を見越して、自分でお金を稼ぐ力を身につけることがリスク
・今の生活を続けていくことがリスクなのか

 

 

これらだって、
人によって、どちらがリスクかって変わりますよね。

 

 

僕の場合、
会社員は自分の時間を奪われるし、自由もないし、
やる気のない仕事をやり続けて、自分にってリスクだなと思いますし、
自分でお金を稼げた方が圧倒的に自由で将来のお金のリスクが回避できると思ったから、
起業しようと思ったわけです。

 

 

逆に、
起業はお金がかかるし、もし稼げなかった場合をリスクと考える人もいるでしょう。

 

人によって、リスクという概念は変わます。

 

勉強するとリスクがリスクじゃなくなるという考え方

 

例えば、
FXの為替市場、仮想通貨の市場が1年後どうなっているのかなんて誰にもわからないのですが、
勉強に勉強を重ねることで、それって確信に変わり、
その根拠に基づいて、投資家たちはトレードするわけですよね。

 

安部首相が、こういったから、
将来はああなるみたいなものにも1億円とか張れるようになるんですよね。

 

これは、僕らからしたら、信じられないことで、
「どうして?」って思いますし、リスト取りすぎでしょ。と思う行動かもしれないですが、
その投資家からしたら、リスクではないということなんですね。

 

 

僕も最初ビジネスでコンサルを受ける時に、
この人で大丈夫なのか?なんて疑問は1個も頭になかったです。
なぜなら、友人がそのコンサルで成果が出ていたからです。

 

それが根拠となって、考え方によってはリスクってなくなるんですよね。

 

インターネットビジネスの広告の勉強をする時も、
200万円くらいコンサルやらセミナーにお金をかけましたけど、その時も絶対できる!って思ってやってるんですよね。

 

普通の人からしたら、リスク取りすぎ、と思うかもしれませんが、
しっかり勉強して、この人なら大丈夫ってなれば、リスクがリスクじゃなくなるんですよね。

 

だから、
ネットビジネスが怖いとか、自分で起業するのが怖いって思う人は、もっと情報を集めて調べるべきだと思いますね。

 

実際に、起業している人、個人でフリーランスで仕事っている人っていっぱいしますし、
そもそも会社で副業規定ある中でも副業してお金稼いでいる人だっています。

 

だって、教えてる人にそうゆう人がいますから。

 

将来についても同じことが言えますよね。

 

口だけで年金が将来なくなるとか、預金封鎖が起こるんじゃないかとか、
税金が高くなるとか言ってるけど、行動できていないあなた!

 

もっと調べるべきです。
そして、リスクと感じるべきです。

 

 

挑戦するリスク<何もせずそのままでいるリスク

 

になってくると思います。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP