IMG_5714

リスクを回避する人は成功しやすい

【リスクを回避する人は成功しやすい】

 

 

「え? リスクを取れってよく言われるんですけど、、、」
「うまくいく人はリスクをとるんじゃないの?」

 

と思ったあなた。

 

動画や本で勉強していて素晴らしいと思います。

 

ただ、ここでは、
なぜ上手くいく人は常人にはできない手法で成功をつかむのか。

 

その秘密について話していこうと思います。

 

 

リスクを回避する人つまり、
危機管理能力を持っている人は圧倒的な成果を出せます。

 

これを話す上で伝えておくべきことは、
「リスクは人によって変わる」ということです。

 

・会社員に努めるのはリスクと思うのか。
・起業するのがリスクと思うのか。

 

・将来を見越して、自分でお金を稼ぐ力を身につけることがリスク
・今の生活を続けていくことがリスクなのか

 

 

これらだって、
人によって、どちらがリスクかって変わりますよね。

 

 

僕の場合、
会社員は自分の時間を奪われるし、自由もないし、
やる気のない仕事をやり続けて、自分にってリスクだなと思いますし、
自分でお金を稼げた方が圧倒的に自由で将来のお金のリスクが回避できると思ったから、
起業しようと思ったわけです。

 

 

逆に、
起業はお金がかかるし、もし稼げなかった場合をリスクと考える人もいるでしょう。

 

人によって、リスクという概念は変わます。

 

勉強するとリスクがリスクじゃなくなるという考え方

 

例えば、
FXの為替市場、仮想通貨の市場が1年後どうなっているのかなんて誰にもわからないのですが、
勉強に勉強を重ねることで、それって確信に変わり、
その根拠に基づいて、投資家たちはトレードするわけですよね。

 

安部首相が、こういったから、
将来はああなるみたいなものにも1億円とか張れるようになるんですよね。

 

これは、僕らからしたら、信じられないことで、
「どうして?」って思いますし、リスト取りすぎでしょ。と思う行動かもしれないですが、
その投資家からしたら、リスクではないということなんですね。

 

 

僕も最初ビジネスでコンサルを受ける時に、
この人で大丈夫なのか?なんて疑問は1個も頭になかったです。
なぜなら、友人がそのコンサルで成果が出ていたからです。

 

それが根拠となって、考え方によってはリスクってなくなるんですよね。

 

インターネットビジネスの広告の勉強をする時も、
200万円くらいコンサルやらセミナーにお金をかけましたけど、その時も絶対できる!って思ってやってるんですよね。

 

普通の人からしたら、リスク取りすぎ、と思うかもしれませんが、
しっかり勉強して、この人なら大丈夫ってなれば、リスクがリスクじゃなくなるんですよね。

 

だから、
ネットビジネスが怖いとか、自分で起業するのが怖いって思う人は、もっと情報を集めて調べるべきだと思いますね。

 

実際に、起業している人、個人でフリーランスで仕事っている人っていっぱいしますし、
そもそも会社で副業規定ある中でも副業してお金稼いでいる人だっています。

 

だって、教えてる人にそうゆう人がいますから。

 

将来についても同じことが言えますよね。

 

口だけで年金が将来なくなるとか、預金封鎖が起こるんじゃないかとか、
税金が高くなるとか言ってるけど、行動できていないあなた!

 

もっと調べるべきです。
そして、リスクと感じるべきです。

 

 

挑戦するリスク<何もせずそのままでいるリスク

 

になってくると思います。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP