shutterstock_92815726

“変わりたい”を叶える前提条件

人はどうしたら変われるのでしょうか?

また、あなたは何故変わりたいのでしょうか?

 

あなたは何を変えたいですか?

収入、時間、名声、人間関係

人それぞれ、これが変わればもっと幸せになれる

というものがあるのではないでしょうか?

 

それに対して

あなたはいつから変わりたいと思っていましたか?

多くの人は、その思いに強い,弱いはありますが、

ずっと前から変わりたいと思っていたのではないでしょうか?

 

例えば、英語はどうでしょう?

英語が喋れるようになれるなら、なりたいと思いませんか?

 

ただ、あなたは英語が喋れますか?

英語は学校で勉強するし、ずっと喋れるようになりたい。

とは思っていたのに何故喋れないのでしょうか?

 

そして、このように

今回はあなたが幸せになるために

どうやって収入をあがるのか。時間の自由を手に入れるのか?

名声を手に入れるのか?人間関係を変えるのか?

について先ず最初にあなたがやることについて、お話していきます。

 

結論から言うとそれは、

時間管理を変えることです。

 

時間管理は何かを新しく始める前の

準備であり、準備ができていないと当然何をやっても上手く行きません。

 

※ここからはワークをしながら読んでください

 

さっそく、

今のあなたの24時間の使い方を、先ず線表にして書き出してみてください。

 

食事にどれくらいの時間を使っていますか?

テレビを見ている時間はどれくらいありますか?

ボーとしている時間はどれくらいありますか?

 

あなたが変えたいと思うことを変えるための努力に、どれくらい時間を使えていますか?

 

真面目にやってくれた人は分かると思いますが、

どんなに時間がない人でも

3~5時間ぐらいは時間は作れるものです。

 

まだ、やってない人は絶対に時間作れるのできるのでやってくださいね。

 

次に

“予定”に対する考え方を変えましょう。

 

予定と聞いて、今何を連想しますか?

多くの人が 予定=人と会うを

連想するのではないでしょうか?

 

ここで友達に

『飲みに行こう』

と言われたらどうでしょうか?

 

予定ないから行っちゃいませんか?

でも、本当に変わりたいのなら行ってはいけません。

 

なぜなら、あなたには目標を達成する予定が入っているからです。

 

ただ、ほんとんどの人は時間管理など度返しして、

達成する方法教えてくれと言います。

 

それでは正直、目標達成するのは難しいです。

なぜなら、時間がない。欲が弱い。

どんどん違うことをして、時間がさらに無くなるからです。

 

時間に余裕がある人は基本的にはいません。

みんな時間はなく、時間は作るしかないのです。

 

人はなぜこんなに予定が多いのでしょうか?

何故こんなにみんなが忙しいのでしょうか?

 

それは無駄事ばかりをしているからです。

本来、目標を達成したいのであれば

目標を達成すること以外はしなくていいのです。

 

無駄をなくしてやるべきことをやるとき、

新しい習慣が入ってくる訳なんで、

最初は抵抗がありしんどいかもしれません。

 

でも安心してください。

人間は適応能力が高い生き物で、

慣れてしまえば全く抵抗はなくなります。

 

物事に段階があり

変わりたい→やるべきことが出て来る

→やなくていいことを辞める、減らす→やるべきことをやる

です。

 

時間は本当に大切です。

時間管理さえできればあなたの可能性は無限に広がります。

 

是非、

時間管理を見直してみてください。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP