最も、初めに「動かすべき人間」はだれか?

【最も、初めに「動かすべき人間」はだれか?】

こんにちは、赤池です。

今回は、【人を動かす】ことについてです。

 

ビジネスで成功する、より高次元の世界に入る上で、

「人に動いてもらう」ことが不可欠です。

 

何故かと言うと、自分ひとりに出来ることには、限りがあるからです。

それは、「物理的な限界」もあるし、「思考の限界」、「知恵の限界」があります。

 

こうした「限界突破」が【飛躍】となり、次のステージへの道筋になります。

これはたいてい、「人」が運んできてくれます。

 

したがって、「人を動かす力」が何より大事です。

では、人を動かすには、どうしたら良いと思いますか?

 

まずはじめに、誰を動かすべきでしょうか?

組織のトップでしょうか?

メンターの方でしょうか?

それとも、自分についてきてくれるパートナーや後輩でしょうか?

 

 

全て、「間違い」です。

結論から言うと、真っ先に動かすべき人間は、【自分】です。

 

【自分】という人間を動かし、変えなければ、

人は何も動いてくれません。

 

人を動かすと言うと、人を顎で使うイメージがあるかもしれませんが、言語道断です。

それは、組織の中で、ある程度実績があり、長年勤務しており、

 

威厳があって、傍若無人に振る舞う上司が行うことです。

最も理想なのは、「人が自然に動いてくれる」状態です。

 

このためには、あなたに【魅力】がなければ、なりません。

魅力には、あらゆるポイントがありますが、手っ取り早く身につけるには

 

【Give&Give&Give】することです。

 

とにかく、与える人間になること。相手を喜ばせたり、感動させたり、満足させたり。

こうしたところから、初めて見ると、人生は大きく変動しますよ^^

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP