compliance2

選び取る時代

【今は選び取る時代】

※人との出会いについての話をします。

 

バブル時代、作ったら何でも売れる時代だったと思います。

冷蔵庫・テレビ・洗濯機なんでも作ったら売れた時代です。

 

でも、今は違います。
いいモノだとしても売れない時代です。

 

シャーブ・東芝・ソニーなど日本を代表する家電メーカーも売上低迷でリストラなどを行う時代です。

 

ここで、
「いつ、リストラにあおうかもしれないから自分で稼ぐ力を身につけたほうが良いですよ」

なんて、薄っぺらいことを話したいわけではありません。

 

今は、情報過多の時代ですので、
人の意見やブログ、サイトなど情報を集めて自分で選び取る時代であるとお伝えしたいです。

 

「この情報がいいのかなぁ」
「ほんとなのかな?」
「これ行ってみようかな、やってみようかな」

 

と、あなた自身が考えるべきです。

 

もし、あなたがお金を自分の力で稼ぎたいと考えているなら、
あなたの生活を良くするためなんだから、
まずあなた自身で情報を取りに行く。そして、情報を取捨選択する。最後に決断するという3ステップを組んでいく必要があります。

 

①情報を集める
②その情報を取捨選択する
③決断する

 

学校で教えてもらっていた義務教育とは違って、
待ってれば、何でも教えてくれるのはビジネスではないです。

 

まず、あなた自身が必要としている情報を集めましょう。

・FXで稼ぎたい人なら、「FXで勝つための情報」
・月収100万円稼ぎたい人なら、「月収100万円稼ぐ方法」
・成功者の考え方を知りたい人なら、「成功法則」

 

そして、2ステップ目の情報を取捨選択しましょう。

自分の集めた情報を正しいもの・正しくないものに分けます。
何が正しいかわからない場合は、
「自分の考えにマッチしているのか」という観点で考えたら良いと思います。

 

「この人の言ってること、わかるなぁ」と思えることが大事です。

 

最後に、決断する。
これは、信じたコトのより深い情報を集めるということです。

 

人に会う・セミナーに行くなど、
直接会い、会話をして何でも聞いてみるということです。

 

人と出会うことで僕は大きく人生を変えることができたので、
「人との出会い」をきっかけ作りにすることもお勧めします。

 

 

以下僕が変わった時の体験談です。

 

3年前、僕はリッツカールトン45Fでの出会いで人生を変えました。

 

その時、ビジネスを教えてもらうのに60万円以上のお金を支払いましたが、
支払わない選択もできたはずです。

 

でも、払った。

理由は「何となく、いけそうだと思ったから」

そんな感覚しかなかったと思います。

 

ビジネスで1年間独学でやってみましたが
その結果、年間で稼げたお金は5万円でした。

 

結果出なくて、貯金は10万円でしたから
もちろん、お金なんて無かったです。

 

それでも支払うと自分で決めたからこそ、自分で責任を取るしかない。
稼ぐ理由は明確。

「稼がないと支払えない」
「大きく人生を変え、理想を手に入れたい」

 

だから、
頑張れたのだと思います。

 

人にやられているわけではなく、
自分で選び、取り組んでいるからです。

 

だから、
数多くある情報を取捨選択し、自分が良いと思ったものにチャレンジしていくことは、言葉では伝わらないほど大事なことだとわかりました。

 

あの時、自分が決断できなかった人なら、今の僕はいないと断言できます。

 

また、他に大きく変われる人の特徴は、以下です。

貯金が500万円ある人の今月のクレジットカードの支払い10万円と
貯金が5万円しかない人の今月のクレジットカードの支払い10万円では、
全く違うと思うんです。

この後者は、大きく変わることができるタイミングにいると言えます。

 

よく、「本当に稼げるんですか?」と考える人がいますが、
答えは結局、「蓋を開けてみないとわからない」
つまり愚問ですし、
やる、やらない選べるだけまだまだ余裕がある人の考えだなと思います。

 

本当に困っている人って猫の手でも借りたいくらい困ってるんです。
眼球が血走っているように、
「本当にこれ稼げるのか?」
こんな冷静なことも考えられないくらい、儲け話を求めてるんです。

 

こうゆう人でも、「正しい道に進む出会い」がなければ、より深刻な状況に陥ることもあります。

だからこそ、
情報収集は欠かせないことで、そこから自分で選び決断することをお勧めします。

 

周りの状況に流されるのではなく、自分で今置かれている状況を客観視して、
「何をしていくべきなのか」を考えて、
情報を得て、取捨選択し、行動していってください。

 

「正しい道に指導してくれる方との出会い」を大事にしてください。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP