shutterstock_389007577-650x401

営業マンが売上げを3倍にするための”価値提供”の重要性について

どうも赤池です。

今、何か欲しいものはありますか?

車、時計?
ビジネスでの結果?
それともお金?
また、交友関係?

これらを手に入れるため、
自分の願望を叶えるために、
あなたは何をすればいいだろう。

待っていても何も来てくれません。
自分からアクションをしなければ欲しいものは
大概、手に入ることはありません。

では、願望を叶えるために大切なのは何でしょう?
ずばり言ってしまいますが、先ず自分が何かを差し出すことです。

物であればまだ解りやすいでしょう。
お金を出せば、手に入ります。

ただ、交友関係だったり、ビジネスの結果といったものは、
見返りをなくして、先ずは自分から何かを差し出す必要があるんです。

友好関係では、見返りは求めず優しくしてあげてください。
決してあんなことしてあげたのに、あいつ何なんだ!!
なんてことは言わないでください。

ビジネスであれば、時間やお金を先ず差し出してください。
これは投資という考え方です。
自由が欲しいなら、一旦の不自由は我慢してください。

これは物を売るときでも同じです。
どれだけ出し惜しみなく商品の価値を
提供できるかが大事です。

ここまで言っていいの?
って思うところまで教えてください。

なぜなら、商品の価値はお客さんが買う前に決まります。
商品を買う前にお金を出す価値があると思うからお金を払う訳で、
より高い価値を提供できなければ何も売れません。

だから、出し惜しみをしない!ことが大事です。

さらに、あなたにやってほしいことは
お客さんに購入後のイメージさせてあげてください。
なぜなら、お客さんは購入後に得られるものを求めています。

例えば、お金を稼ぐためのコンサルを売るなら
お金が稼ぐことは目的ではありません。
お金を稼いで、旅行に行ったり、車を買ったり購入後に得られる
ベネフィットにお金を払います。

そして、もう一つ大事なこと!!
価値を提供してお客さんと仲良くなって、
気持ちが高ぶって満足して終わりでは全く意味がありません。

あなたの仕事はお客さんを変えてあげることです。
つまり、お客さんに何か行動をさせないことには
何の意味も持たないのです。

行動させること。これを意識してください。
また、これはあなた自身にも言えることです。
行動しないと何も変わらないのです。
行動させる前にあなた自身が行動できていないのであれば
先ずはあなたが行動してください。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP