この方とのイベントが終わりました!!

このジョーブログジョーさんとのイベントが終わりました!!

正直、一般の方も募集したのですが10名ほどしか集まらなかったので、
僕の知り合いやビジネスパートナーの方が多く参加したという結果になりました!!

 

(写真はイベント後に打ち上げで焼き肉を食べた時のものです。)

 

人数が多くなかったので、
逆に、密接に一人一人と話をできて、
目標や将来のプランを立てたり、アドバイスをする時間が多めに取れてよかったなーと思っています。

 

ジョーさんとツーショット写真をとりたいといういる人もいました笑

 

僕の感想としては、
やっぱり、他業界で活躍されている人と話すと、
自分の既成概念が崩れて、違うアイデアや目標も新しく見つかって新鮮でした!

 

人に会って話すのは大事だな~と改めて思いました。

 

ただ、直接会っただけで満足してはいけないっていつも思います。

 

「セミナーを受けてよかった」
「直接アドバイスをもらってよかった」

などと、僕も言われることがありますが、毎回セミナーの最初にお伝えしていることがあります。

 

それは、
「セミナー受けただけでは、何も変わらない」
ということです。

 

セミナーを受けたら、何かかわると思っている人はかなり他力本願で、
「誰かが変えてくれる」とどこかで思っている人の発想なんですよね。

 

結局自分を変えれるのは自分だけ。

 

大事なのは、
セミナーを受けた後、「自分がどうするのか」を決断することです。

 

人間は、心理的に負荷がかかると、容易な方向に進んでしまうという習性があります。

つまり、人生の大事な選択をする際には、容易な方つまり、周りに流される傾向が強いということになります。

 

例えば、
会社員の方が独立・起業しようとしていても、なかなか踏ん切りがつかない。

まさにこの習性が原因で、
周りの人は誰一人として起業・独立していないのであればあるほど、
決断を先送りにしていまい、結果変われないということになります。

 

決断をしないといけない時に決断しないことを繰り返していると、優柔不断になり、
誰かに自分の人生を支配されるようになります。

 

できるかどうかよりも、
やったかどうかという結果の方が100倍大事です。

 

ということで、
3月もカフェ会・セミナーやります。
毎度人気なので、すでに枠が半分くらいしかありませんが、詳細はこちらからみてください。
僕が直接参加するものになります。

 

 

PS.
このジョーさんとのイベントでは、

①新しいことに挑戦する時の心の持ち方・考え方、失敗の捉え方
②仕事のやりがい
③好きなことで生きていくために必要なこと。これからの生き方

以上の3テーマで話をしました。

今回はその①を公開します。

 

この対談動画は後日、徐々にyoutubeに公開していきますので、
まだ僕のYouTubeに登録していない方は、ぜひ以下のURLから登録しておいてくださいね!

赤池鎮のyoutube

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP