現実世界に変化を与えていくための唯一の方法

赤池です。

 

2019年に入りまして、もう1ヶ月が経とうとしています。

 

「今年こそは変わるぞ。」
と思っている方は何か変わることができましたか?

 

1/6に開催したカフェ会に参加された方は、

「2019年になって、変わろうと思ったから行動した」

と言われていて、

やはり、何かやるときには、タイミングを大事にされている方が多いと感じました。

 

僕は、実はタイミングというのは関係なく動いていて、
やるべきタスクを決めて、それをこなしていくことしか考えてないです。

 

そのルールとして、後回しにしないことを徹底しています。

(そうすれば、タイミングを計ることも必要ないからです。)

 

例えば、
ずっと前から計画を立てていることでも、直前になって気持ちが落ちる時ってありますよね。
(旅行とか。)

 

それと同じです。

マンネリするので、やると決めたことはすぐやるって決めています。

 

要するに、
あれこれ効率さとかを考えているよりか、
スケジュールにタスクを入れることの方を優先します。

 

僕の場合、毎日夜に次の日のやるタスク(To Do リスト)を決めて整理する。
それを翌朝起きてから確認➡︎実行する。とやっています。

 

タスク(To Do リスト)をどのように決めるのかというと、

①目標の具体的な設定を行う
②現状の自分を正確に知る
③現状から目標になるための問題点・足りない点を探す
④③の解決策を探す

という順番でこなしています。

 

今回は、

タイミングを考えず、すぐに変化を与えていくための唯一の方法を動画で話してみました。

真剣に話していたら、だいぶ長くなってしまいましたので、時間のあるときに見るようにしてください。

 

PS.
僕が登壇する1月のFXセミナー残り枠2名になります。
お早めに。

http://osamu-akaike.com/blog/seminar#20191-2

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP