成功には「出会い」が必須。人がなぜ、人生を変えてくれるのか 

人がなぜ、人生を変えてくれるのか

 

どうも、赤池です。

 

今回は、「人が何故、人生を変えてくれるのか?」

について、説明していきます。

 

突然ですが、あなたは人で人生が変わった経験はありますか?

 

ほぼすべての人が、「YES」と答えると思います。

 

それは、なぜでしょうか?

 

運も、ビジネスチャンスも、全て「人」が運んでくれます。

 

それは、【ビジネスや運が、人と関わるものだから】です。

 

 

意味がわかりますか?

ビジネスは、「人がものを買う」「人がサービスを買う」ことで、回っています。

 

つまり、人の関わりを熟知した人、人の関わりを持つ人、の周りにお金やビジネスや情報が

回っているのです。

 

この原理を知った上で、あなたは人と会うべきです。人と関わっていくべきです。

 

よく、自力(独学)で事業を興そう、独立しよう、と躍起になる人がいますが、

非常にリスクが大きく、ほぼ間違いなく失敗し挫折を経験します。

 

何故でしょうか?

 

色んな原因がありますが、一番は【自力でも、実践なしだと、1年生だから】です。

 

ビジネス書、経営学、MBA、サービススキル、こういったことを知識レベルで5年間かけて十分に学んでも、

表舞台では【1年生】なのです。

 

そして、失敗から学ばず、あるいは変な学び方をして、2年、3年と歳月を経ても【1年生】のままなのです。

 

この社会は、「不平等」です。お金も、時間も、裕福な人に流れる様になっています。

 

実は、この「成長プロセス」も、不平等なのです。要は、【飛び級】が可能なのです。

 

これを行うきっかけになるのが、【人と会う】ことから始まるのです。

 

成功者には、「人」も「情報」も「お金」も集まります。なぜなら、それ相応のサービス・価値を提供しているからです。

 

この原理は、世界共通、過去の歴史から見ても万国共通です。

 

だから、まずあなたは、自力でやるのではなく「成功者から学ぶ」ことが最優先なんです。

 

よく

「それって、ワープみたいで卑怯だ」

「独学の方が学びが多い」

「人脈を使うなんて、よくない」

 

といって何も行動しない人がいますが、良くよく考えると矛盾に溢れています。

 

そもそも、人は「学ぶ」ことで、状況を認識します。日本語を話せるのも、三角形の面積がわかるのも、

運動ができるのも、全て「学び」から始まっています。

 

卑怯なのではなく、正規ルートとして元来教育形態として行われる手法として「学び」があるわけです。

 

おそらく、卑怯だ、良くない、と思う人は、「利害関係で判断するのが良くない」と思う傾向が強いと思います。

 

そもそも、私たちは、ものを買う時は対価「お金」を支払います。

 

これが悪いことだ、なんて言う人はいないでしょう。

 

また、成功者の殆どは、利害関係で物事を判断している、とは限りません。

 

相手に奉仕すること、末端ユーザーへのメリット【価値】を最優先すること、を重視して、

 

各専門分野のプロたちと、手を組んでいるわけです。

 

もし、人と組むことで、世の中に好影響が与えられ、人々が心から満足してくれるとしたら、それは立派な社会貢献ですし、

人脈から生じた良いことだとよくわかります。

 

ぜひ皆さんも、成功者や理想の人の多く集まる環境に飛び込み、価値感を広げ、多くのチャンスを掴んでください。

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP