悩みを解決する力

ビジネスという言葉はよく聞くと思いますが、
そもそもビジネスとはなんなのか?

ビジネスという言葉に惑わされている人がたくさんいます。

イメージだけで惑わされてはいけません。
少し専門用語見つけた瞬間に本を閉じて、可能性を無駄にしているかもしれません。

そんなに難しく考えないでください。
ビジネスとは単純に

『人の悩みを解決すること』

ということです。

あなたがお金を払うときは、どのような時でしょうか?

タクシーに乗る。

移動がめんどくさい、歩きたくないという、あなたの悩みを解決します。
お金とは、それを解決する手段です。

水を買う。

喉が乾いてたという、あなたの悩みを解決しています。
水は喉を潤し、悩みを解決してくれます。

どうでしょうか?
案外、ビジネスとはシンプルなものだと思いませんか?

当然、あなたは悩みを解決した対価として、お金を貰ってください。

では、
あなたはどんな悩みを解決していきますか??

オススメはあなたが悩んでいることです。
なぜなら、その悩みはみんなが悩んでいるからです。

そして、あなたはその持っている悩みを解決してください。
ここで大事なのは、お金を払ってあなたの悩みを解決することです。

なぜなら、
あなたがお金を払ってまで解決したい悩みは
みんなだってお金を払って解決したいと考えるからです。

もう分かったかもしれないですが、
次にやることは、あなたがお金払ってまで解決したかった悩みを
お金を貰って解決してあげてください。

つまり、
提供されていた側から、提供する側に移るということです。

どうでしょうか?

ビジネスというものが、よりシンプルに考えられるように
なったんではないでしょうか?

ここで、最後に最も大事なことがあります。

それは、『なるほどな、ビジネスって案外シンプルだな』
と思って終わることです。

知った、理解できたなら、
あなたが次にやることは行動です。

行動しなければ結局何も変わらず、
知っていないと一緒です。

今回の投稿も時間を掛けて読んでいるので
是非、行動に移してみてください。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP