Best Internet Concept of global business from concepts series

インターネットによる時代変化を利用した新しい生き方

そんなのありえない!
聞いたことがない!
信じられない!

20年前と今を比べた時
そんなことばかりでしょう。

時代は物凄く変わっていて、
その殆どがインターネットによる影響が大きいです。

時代が変わり変化するということは
その変化に対して、順応に対応していく必要があります。

例えば、教育。
あまり変化してしていないのではないか?

だって、会社に勤めて定年まで働くための教育を受ける。
一方で、会社がめんどうみてくれる時代でもないわけです。

インターネットによって20年前にできなかったことを
僕もやっています。

今、株式会社Assenceの代表取締役をやっています。
従業員はなしで、僕1人です。

それでも、ビジネス2年目で年商1億を超えました。
今まで、であれば1人でこんな売り上げることは
まぁ無理です。
これはインターネットの力を使ったからです。

今日は
インターネットを使って起業するための秘訣を話していこうかと思います。

今の時代なら可能であることはたくさんあります。
だからといって、リスクを多くとっている訳ではないのです。

失敗したらどうするの?
借金やばくない??

全く心配ないわけです。

インターネットの力はすごいです。
どうせなら、時代にあった稼ぎ方をして
リスク取らずできるんだから、
やった方がいいんではないか。

と言うのは僕の意見です。

ビジネスの市場としては
かなり膨大なマーケットでありながら
あまり本気の参入者が少ない。
やらなきゃ損だと思いました。

誰もがやっていないことで
1番を取るのは当たり前ですが簡単です。

人よりやれば結果が出ることが明らかなんです。
みんなやってるもので、頑張っても自分の努力量だけでは
カバーできないことがあるかもしれません。

でも
副業で少しお小遣い程度で、、、
みたいな人ばかりの中で起業を目標としてやれば
結果は出てしまうものです。

だから目標は高く持つことが大事です。

ただ、起業と聞いて稼ぐことを目標にしてたら
こんなことを言われるでしょう。

稼ぐことが目的ってやらしい。
貢献とか社会のためにとか、もっとキレイな理由がいるんではないか?

でも、考えて見てください。
お金がないと何もできません。
大切なもの守ったり、人に影響を与えたり、
当然、社会貢献することでさえ、、、
 

子供が留学したい。っていってもさせて上げれなかったり
親が病気で入院した。ってなっても病気も心配だが入院費も心配。

そして、誰かのために使ってあげられる自由な時間さえない。。。

 

先ずは稼ぐことにフォーカスした成功者は非常に多いです。

そして、稼ぐ前にあなたは
心がお金持ちにならないとダメです。

広い心を持って、余裕を持って
お金があるから心が広いのではなく、
心が広いから、お金持ちになれるのです。

そして、お金がないときこそ心のお金持ちになってください。

では、ここで
あなたに一度、目をドルマークにして欲しい。

そこまでしといて怒こられそうだが、

ここで大事なのはお金の稼ぎ方より使い方の方が大事です。
お金をどう使っていくかで結果は大きく変わり、
お金を稼ぐためのお金の使い方をしてください。

自己投資ですね!!

稼ぐ前もしかり、稼いでからもしかり、
自分を成長させていくことが最も大事です。

だからその成長の物差しを収入で測ってみてはどうだろう?

少し分かりにくかったかもしれないが

・インターネットを使ってマーケットで膨大で
 本気の参入者が少ない市場でビジネスをする

・目標は高く持つ

・お金を稼ぐことに焦点をあてる

・心のお金持ちになる

・お金の使い方を学ぶ(自己投資をする)

以上を意識してビジネスに取り組んで貰えればと思う。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP