お金を持ちになるための3つの捨てるべきもの

お金持ちになりたいと
あなたは思いますか?

お金なんかなくても
幸せにはなれます。

ただ、
大切なものを守るためには
お金が必要になってくるケースが
多く存在します。

だから
どんな人であっても
お金をというものは
必要になってくるかと思います。

そして、
お金持ちになるために
必要になってくることが

今回お話しする。
3つのあるものを捨てることなんです。

よく、蛇の革を財布入れておけ
とかっていうけれど、

今回は捨てることが大事なんです。

分かっていても実は以外と
捨てれないものなんです。

①プライド
②学歴
③肩書

先ずはプライドを捨ててください。
今と違う結果を残す。

ということには必ず
価値観を変えるということが
必要です。

時には、今までの自分を
否定しなければいけない
場合だってあります。

素直さは成功の鍵で、
プライドを捨てて
行動できるかどうかが
非常に大事です。

そして、学歴
学歴は正確にいえば
勝手に残るものなので
捨てれませんが、

学歴なんて一切関係なく
自分自身のスキルで
勝負してください。

学歴があっても
仕事ができなければ
全く意味がありません。

そして、年収1000万円を
超えてくれば
学歴なんか一切収入には
反映されません。

結果で勝負するからこそ
人が付いてくるし
お金だって付いてきます。

そして3つ目が肩書です。

これも学歴と同じです。
いつまでも肩書に頼らないことが大事です。

社会で働くいていく上で
肩書は力です。

肩書を武器に勝負すれば
ある程度の結果は残せます。

しかし、肩書という
武器があるゆえに
それに頼り、
本来のあなた自身の力を
弱めていく人がいます。

でもお金持ちになる。
収入をあげるということは、

自分自身が成長している証です。

だからこそ、
肩書に頼ってはダメです。

自分自身を高めることで
お金持ちへの道は
切り開けていきます。

逆に言えば
①プライド
②学歴
③肩書
がない人は

物凄くチャンスなんです。

素直に過去に依存せず
常に先をだけを見て
前に進みましょう!!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP