Processed with VSCO with c1 preset

ミリオネア・メンタリティの作り方

ミリオネア・メンタリティの作り方

僕が今までビジネスや投資で圧倒的に稼いでいる方々とお会いしてほぼ全員が持ち合わせているなと感じた、「ミリオネア・メンタリティ」について話をしていこうと思います。

今日紹介するのは、この2つです。

・毎日の意識付け
・セルフイメージ

①毎日の意識付け

一言で言うと、自己管理です。

例えば、僕のLINE@に登録して全然投稿を見ない人より、投稿を毎回見てくれている方は意識づけが強い。
FXのルールを守るということに対しても、その意識づけが甘い人がいる。

同じです。

結局、人って楽しようとする生き物なので、
嫌な言葉ですが、ノルマを決めるとか、
適度に自分の生活に縛りを設けることで意識づけを行い、習慣化している人が多いです。

そういった意味でも、
一人でビジネス、副業やFXをするってかなり危険なことです。
理由は、一人でベストを尽くせるほど自分を管理できるのが圧倒的に難しいからです。

筋トレ・ダイエットの話はわかりやすいのですが、
例えば、自分一人でダイエットしようとすると、
つい焼肉に行って、米を食べ過ぎてしまうとか、
甘党だから、チョコケーキを食べてしまうとか、
仕事関係の付き合いで飲み会で酒を飲んでしまうとか、、、
が関の山です。

逆にパーソナルトレーナーをつけたり、ライザップのジムで鍛えてもらうと、うまくダイエットできる確率が上がりますよね。

だから、みんな費用が高いってわかってても、ライザップとか通うわけです。

損して得とれといいますが、
最初はお金、時間や労力あるものを費やして、
将来的な得を取っていく。

投資ってまさにそうゆうものですね。

FXでも言った通り、知識の勉強、実践の経験値を目先の利益を考えず、続けることができる人は将来的にも安定したトレードができるようになりますが、
知識をおろそかにして、すぐに実践。負けたら倍ブッシュなんてしていたら、ギャンブル。資金は一向に増えません。

これがわかっている人はどんどん結果を出します。

つまり、
自分の行動・時間などを管理する力が優れています。

②セルフイメージ

謙虚な人もいますが、
やはり自分に自信を持っている人が多いです。

「なんでもやりきってやる!!」精神の人です。

「自分にはできるのかな?」
「今はタイミングじゃないからな、、、」

なーんて人、あまりいませんよ。

うまくいっている人は、
ビジネスチャンスがあったり、確信があったらすぐやる人ばかりです。

そう動けるのも、
プラスのセルフイメージがしっかりしているからですね。

なんでもやってきた自信がある。

挑戦には失敗がつきものですから、人の何倍も失敗して乗り越えている。

だから、できる!と思い込む。

今自信がない人はどうすれば良いのか。

答えは簡単でやるしかないありません。
正確には自分で作っていくしかないということですが、
誰でも初めての分野は怖いものです。

昨年11月にこのLINE@から不動産の問い合わせをいただいていた方も今年3月に7000万円の物件を購入しました。

もちろん、投資用です。
少し予定より時間はかかりましたが、今では月に数十万円の不労所得を得ています。

これも一つ自信になるきっかけです。

確信に近いものはあったと思いますが、
この人だって、最初は怖かったと思います。

7000万円もの融資ですからね。

でも、
知識をつけて、わからないことをなくしていき、
怖さを抑えることができた。

そして、踏み込んだ。
だから、今がある。

全ては原因と結果の法則ってことですね。

変わらないのは、やってないかやり方が間違っているだけ。
やった人は何か変わった結果があるってことです。

そうできるかどうかは、あなたが自分に対して、
マイナスよりもプラスイメージを強く持つことで大きく変わります。

最後に、
ハワイに行って気づいたことを挙げると、
向こうの人ってダボタボのTシャツや半パンでかなり服装がダサい人が多いなと思ったのですが、
よくよく見てみると、腕時計はHUBLOTとかロレックスで日本とは逆だなと思いました。日本人は服とか見栄えを気にしすぎてる。
マネーリテラシーが低いと言われる日本人とのお金の使い方の違いかなと感じました。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP