IMG_3180

とあるツイートを見て、考えさせられたこと

昨日、東京目黒川にある桜を見に行きました!
すごく綺麗でした。

 

行く途中、タクシーに乗っている時に、twitterで情報収集しているとなんか悲しい投稿を見つけてしまったんですね、、、、

それが、
「新入社員に教えたくないライクハック」というものなんですが、

その投稿を見て、「仕事への取り組み方」を少し考えさせられました。

 

それがこれなんですが、

IMG_3179

まず、
1.2万回リツイート・2.6万いいね、凄いですよね。

 

「新入社員でも、辞めたかったらいつでも辞めれる。我慢すんな新入社員よ!」
とも聞こえるかもしれないですが、

 

失業→失業保険、
職訓校でお金をもらいながら、就職活動
欝(うつ)になったら、傷病手当
傷病手当が枯渇しても障害年金

 

しまいに、
うつ病診断書は「最近気分が落ち込んでて、、、」とかで貰える。

 

この書き方を見て、
なんか、むなしいなぁ、、、と思うのは僕だけですか?

 

 

会社とか、社会の足元見てしか生きられない人間なんだと思います。

 

環境に甘え倒しているんですよね。

この考えで会社で働いている人ってほんとに生産性低いと思いますし、会社でもいらない存在だなと感じます。

人を雇う人間として、こうゆう人は本当にいらないです。

 

もし、あなたがこんな風な動機で
楽できるからビジネスをしようとか思っているなら、お門違いです。

 

実際に、会社員を辞めると時間の自由度は高まりますが、
自分で自分の生活を守っていくしかなくなります。

 

稼げなかったら、国がなんとかしてくれる、、、
なんて気持ちで仕事してないですよ。

 

環境に甘んじる人、甘え倒す人は、会社員のままの方が良いと思いますし、

この投稿見て、

「こんなやつと一緒に仕事したくないわ」
「こんなやつと一緒にされたくない」
「一緒の空気も吸いたくない」

って思える人は、自分でビジネスするをお勧めします。

 

「今の生活が辛くて、辛くてたまらない、、、だから、ビジネスして解決したい!」

「今の仕事が嫌だから、楽したいしビジネスしよう」

とでは圧倒的に違うということです。

 

履き違えている人が多いです。

 

本来はしんどい時の豆知識であるべきものが、
楽するための知識として取り扱われている。

 

こうゆう事があまりにも多いですね。

 

仕事=暇つぶし。
楽して生きていたいと思う人ってそれだけ多いんだなと思いました。

 

こうゆう投稿を見て、
「ラッキ~!俺も辞めるとき失業手当てもらお♪」
と、楽ばかりを考える人と、

 

「楽する事はいつでもできるから、今を一生懸命やってみよう将来のためだ。自分のためだ。」
と自分の事として捉えられる人との間には、大きな差が生まれる事は言うまでもないですね。

 

どちらの人間であるべきか。

 

見つめ直す良い機会かもしれないですね。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP