自分でお金を稼ぐ難易度

どうも赤池です。

自分で雇われず、お金を稼ごう!思ったとき、
先ず、何を思い浮かべたでしょうか?

・そんなの無理だし
・やってみたいけど怖い
・やったけどできなかった 等

色々いるかと思います。

僕の場合は、眼中になかった!って感じです。
教員になりたかったし、自分で雇われずお金を稼ぐ、
ビジネスをするということについて、全く縁がないと思ってました。

異次元の世界だと思っていたんです。

そんなところから、ビジネスをスタートしました。
そこで考えて欲しいのが、

『なぜ異次元の世界に僕のいけたのか?』
ということです。

一言で言うと”異次元の世界では全くなかった”からです。

今回のタイトルにもしましたが、
自分でお金を稼ぐことはそんなに難しいことではありません。

ビジネスを始める前の僕はこうでした。
・新しいものを開発しよう
・すごいアイデアが必要だ
・誰にも真似できないことをやろう

この考え方が全く違っていました。
つまり、ビジネスで成功するには個性や独自性、オリジナリティーが
絶対条件だという考え方が全く違っていました。

ビジネスでは芸能人のように、超人的な何か、天才、オーラ等必要ないんです。

いかにして
・真似をする
・誰もができることを誰もができないくらいやる
が出来るかなんです。

つまり、何かすごい能力、スキル、資格が必要。
なんてことは一切ないです。

決して、僕が考えていた難しさはなく、
当たり前のことを当たり前にやるってことが大事なんですね。

会社員ができるのであれば、ビジネスは誰でも上手くいきます。
ただ、それでも上手くいかない人もいれば、上手くいく人もいる。

この差は、明らかに覚悟の差だと思います。
僕のやっているネットビジネスは初期投資が掛かりません。

だからこそ、メリットは誰でも始められる。
ハードルがとても低いんです。

逆に、デメリットは誰でも始められる。ことでもあります。
何となく始めた人、中途半端な覚悟でも始めれるのです。

当然、中途半端な覚悟では上手くいかないのは、分かって貰えるかと思います。
なんとなく、野球を始めて甲子園行きました!
なんてありえないですよね。

僕の塾生もそうですが、ほとんどの方が副業からビジネスをスタートされます。
なので今回、僕があなたにアドバイスできることは1つです。

『副業と本業の壁をなくす』

ということです。
本業と同じ時間だけ、副業もやれ!
という訳ではありません。
意識を変えて欲しいのです。

副業だからできない。本業だからできる。
ではなく、同じ『仕事』として捉えて欲しいのです。

例えば、毎日日記を書く、ランニングをする。
でも一緒で、もし会社の業務としてやらせれたら、
誰でもできるかと思います。

ただ、会社という枠を外れたとたんに
することは同じなのに、できなくなる人がいます。

ビジネスも一緒で覚悟さえ決まれば、そんなに難しいものではありません。

是非、副業と本業の壁をなくして
同じ『仕事』として捉えてやってみてください!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP