自分でお金を稼ぐ難易度

どうも赤池です。

自分で雇われず、お金を稼ごう!思ったとき、
先ず、何を思い浮かべたでしょうか?

・そんなの無理だし
・やってみたいけど怖い
・やったけどできなかった 等

色々いるかと思います。

僕の場合は、眼中になかった!って感じです。
教員になりたかったし、自分で雇われずお金を稼ぐ、
ビジネスをするということについて、全く縁がないと思ってました。

異次元の世界だと思っていたんです。

そんなところから、ビジネスをスタートしました。
そこで考えて欲しいのが、

『なぜ異次元の世界に僕のいけたのか?』
ということです。

一言で言うと”異次元の世界では全くなかった”からです。

今回のタイトルにもしましたが、
自分でお金を稼ぐことはそんなに難しいことではありません。

ビジネスを始める前の僕はこうでした。
・新しいものを開発しよう
・すごいアイデアが必要だ
・誰にも真似できないことをやろう

この考え方が全く違っていました。
つまり、ビジネスで成功するには個性や独自性、オリジナリティーが
絶対条件だという考え方が全く違っていました。

ビジネスでは芸能人のように、超人的な何か、天才、オーラ等必要ないんです。

いかにして
・真似をする
・誰もができることを誰もができないくらいやる
が出来るかなんです。

つまり、何かすごい能力、スキル、資格が必要。
なんてことは一切ないです。

決して、僕が考えていた難しさはなく、
当たり前のことを当たり前にやるってことが大事なんですね。

会社員ができるのであれば、ビジネスは誰でも上手くいきます。
ただ、それでも上手くいかない人もいれば、上手くいく人もいる。

この差は、明らかに覚悟の差だと思います。
僕のやっているネットビジネスは初期投資が掛かりません。

だからこそ、メリットは誰でも始められる。
ハードルがとても低いんです。

逆に、デメリットは誰でも始められる。ことでもあります。
何となく始めた人、中途半端な覚悟でも始めれるのです。

当然、中途半端な覚悟では上手くいかないのは、分かって貰えるかと思います。
なんとなく、野球を始めて甲子園行きました!
なんてありえないですよね。

僕の塾生もそうですが、ほとんどの方が副業からビジネスをスタートされます。
なので今回、僕があなたにアドバイスできることは1つです。

『副業と本業の壁をなくす』

ということです。
本業と同じ時間だけ、副業もやれ!
という訳ではありません。
意識を変えて欲しいのです。

副業だからできない。本業だからできる。
ではなく、同じ『仕事』として捉えて欲しいのです。

例えば、毎日日記を書く、ランニングをする。
でも一緒で、もし会社の業務としてやらせれたら、
誰でもできるかと思います。

ただ、会社という枠を外れたとたんに
することは同じなのに、できなくなる人がいます。

ビジネスも一緒で覚悟さえ決まれば、そんなに難しいものではありません。

是非、副業と本業の壁をなくして
同じ『仕事』として捉えてやってみてください!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP