年商1億円稼いで気付いた、絶対身につけておくべき3つのスキル

 

 

こんにちは、赤池です。

 

今回は、私が、これまで年商1億円以上稼いできて、いろんなスキル経験を身に着けた上で、

 

これだけは習得しておくべき「3つのスキル」をお伝えします。

 

結論から言うと、

 

1.コミュニケーションスキル

2.マーケティングスキル

3.トレードスキル

 

 

ですね。

 

まず、コミュニケーションスキルについて。

 

人との関係は、すべて「コミュニケーション」で成り立っています。

 

人を説得する時、感動させる時、気に入られる時、信頼関係を築く時、

 

全ての場面で「コミュニケーション」がツールとなります。

 

これは、言い換えると、人脈力にもつながっていきます。

 

もし、あなたが最短で成功したい、理想の人間になりたい、と感じているなら

 

「成功者に引き上げてもらう」ことは必須になります。

 

なぜなら、成功者の環には、成功者しかしらない情報、成功者特有の価値感、考え方があるからであり、

 

それは、自力で身に付くものでは無いからです。

 

そのために「こいつと一緒にビジネスしたい」「こいつに色々教えたい」と思われるコミュニケーション力が必須なのです。

 

次に、マーケティングスキルについて。

 

マーケティングとは、要は「人を集める力」のことです。

 

あなたの一言を、いかに多くの人に伝えられ、動いてもらえるかの数が、マーケティング力に直結します。

 

昔、ある呉服店が家事になった時、店主が命を脅かしてでも守ったものがあります。それが「顧客帳簿」です。

 

つまり、家の衣服やお金、通帳よりも大事なものは、この「顧客リスト」だったということです。

 

もし、全てがゼロに戻ったとしても、唯一、顧客さえ確保できていれば再起が容易だということ。

 

この例からもわかるように、人を集めて、見込み客を獲得できるスキルさえ身についていれば、生き残れるといえます。

 

最後に、トレードスキル。

 

これは、株であれ、FXであれ、バイナリーオプションであれ、仮想通貨であれ、どの分野においても

 

トレードスキルさえ身についていれば、裸一貫になろうとも再起が容易です。

 

なぜなら、ある程度の資金があれば継続して、お金を生み出すことが可能だからです。

 

もし、月収安定して数十万円トレードだけで稼げるスキルが身についていれば、何も困ることはありません。

 

なぜなら、人や世界情勢や経済状況がどう移り変わろうと、軌道修正すれば常に稼ぐことが可能だからです。

 

世界情勢が揺れ動くタイミングはリスクではなく、むしろチャンスの場合が多いです。

 

一方、物販や、人材、健康食品、コスメメーカーなど、企業であれば、人や市場の動きに左右されやすいです。

 

もし、大きな取引が終わればその時点で一気に売上が落ち込むことも少なくないです。

 

しかし、トレードスキルに関しては、パソコンと一定の資金とネット環境さえあれば、世界中どこでもどんな状況下でも稼ぐことが出来ます。

これは、とてつもなく凄いことです。

 

もし、月収10万円稼げるスキルの習得に時間が1年かかり費用が100万円かかるとしても、

 

それを1年で身につけてしまえば、残りの人生で安定して月10万円稼げるなら余裕でペイできます。

 

これを、「長期スパン戦略」と言います。

 

世の中の多くの人は「目先の損得」に左右され、種まきを怠ります。

 

この「種まきの法則」をしっかり守り、数年間温め、努力を怠らず、コツコツ準備してきた人だけが、

 

数年後、数十年後に莫大な富を得ることが可能になるのです。

 

ぜひ皆さんも、この3つのスキルを、

 

若いうちからぜひ習得してみてください。

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP