shutterstock_547233985_mini

なぜビジネスで成功する人は人脈形成が上手いのか?「3つのポイント」とは

どうも、赤池です。

今回は、皆さん興味アリアリだと思います、「人脈編」です。

 

もし、みなさんが、飛躍的に成功したい、と思うなら人脈形成は必須です。

しかし、多くの人が、変な知識や偏見を持って行動するため、全然人脈を作れていないのが現状です。

そもそも、人にすら会わない人も多く、自己流で行く人が多いのも現状です。

 

では、どんなことに、気をつけるべきか。

とてもとても重要なポイントが、3つあります。

 

それは、

1,自分が「魅力」を持つ
2,GiveGive人間になる
3,「キーパーソン」の人脈に、入り込む

順に説明していきます。

 

まずは、「自分が魅力的になる」こと。

コレを見落とす人が、大半です。だから、人脈ができないです。

これ、至って当たり前なことじゃないですか?

 

そもそも成功してる人たちが、「時間」をお金よりも大事にしてる人たちが、

価値もないあなたと一緒にいてくれますか?ということ。

これは、極端な言い方です。でも、これが、事実です。

 

何も持っていない、魅力もない人に、「手を差し伸べてくれる女神」なんて、この世にいない、くらいに思ってください。

まずは、「あなたの特色」、「あなたのヤル気」、「あなたの武器」を持って、

それを【魅力】と思わせる必要がアリます。謙虚な人も、実はNGです。

 

「能ある鷹は爪を隠さず、チョコッと魅せる」、を心がけ、相手に気に入られる人間になりましょう。

 

続いて、二つ目、「GiveGive人間になる」こと。

これも、一つ目に近いです。とにかく「与える人間」は、好かれます。

その人と一緒にいれば、何もしなくても、オコボレが貰えるわけですから。

 

そんな器の大きい人、大盤振る舞いする人、サービス精神旺盛な人なら、

成功者に好かれる可能性は高まります。

別に難しく考えなくとも、【相手に与えればいい】わけですから、

 

例えば、気になる人を褒めたり、嬉しい質問をいっぱいしたり、その人をリサーチして大好きアピールをしたり。

要は、【自己重要感を刺激する】のが、一つの例です。

そして、最後に、「キーパーソンを特定する」こと。

コレも、かなり大事です。

 

私は、年商1億円までのジャンプを果たしましたが、コレを徹底していました。

つまり、「成功者の周りを取り巻く人脈と、一緒にビジネスする」ということ。

結局、成功者には、すでに計り知れないほどの「人脈」があるわけです。

 

その「キーパーソン」となる人に、徹底的に奉仕して、気に入られて、結果を出して出して出しまくる。

これで、また人脈が人脈を呼びます。

ぜひ、みなさんも、コネも何も無いところから脱却し飛躍したいと考えるなら、

 

1,自分が「魅力」を持つ
2,GiveGive人間になる。
3,「キーパーソン」を特定する

 

これらを、意識してみてください^^

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP