shutterstock_237020830

夢を叶えたいなら、夢を語るな。成功したいなら、成功したいと言うな

 

こんにちは、赤池です。

 

今回は、「夢を叶えるなら夢を語るな」という、

刺激ある内容を、お話しします。

 

なぜだと思いますか?

 

理由は2つあります。

 

1.ドリームキラーに、夢を打ち砕かれるから。

2.モードに入ってないから。

 

まず、1つ目、ドリームキラーです。

一回は聞いたことがあると思います。

 

ドリームキラーとは、その名の通り、あなたの夢や希望を、

打ち消すかのように出来ない理由、不可能な理由を並べて

あなたのヤル気と夢を引きずり下ろす人、です。

 

あなたは、夢を持ち公表する以上、無数のドリームキラーと

対峙する羽目になります。

 

特に、ドリームキラーは、あなたと親密な人ほど多いです。

なぜなら、あなたと親密な人ほど、あなたの過去や性格をよく知っており、

それと夢とのギャップから不可能な要素を多く見つけるからです。

 

「過去の自分と相談する」という表現がありますが、

基本的に人は、物事の判断に、「過去データ」を

利用したがります。

 

前例のない事は、リスク過多と感じ、結果避けたがります。

 

あなたが成し遂げた事ない事、不可能に近い事は特に、

「やめときな」と言われる訳です。

 

2つ目は、「モードに入ってないから」。

 

表現がわかりにくいですが、

要は「夢を夢と見ている」時点で実現から遠ざけている、という事です。

 

夢を達成する人は、夢を夢としてではなく、

「必ず達成させるもの」として見ています。

 

この違いが、わかりますでしょうか?

 

「必ず達成させる」なら、

行動が今すぐ変わって来ませんか?

 

夢を達成させる人は、「本気モード」に入ってます。

 

夢を達成できない人は、「他人事」だと思ってるんです。

 

これは、「潜在意識」についても、深く関係しています。

 

必ず達成させる、というよりも、

 

【達成させて当然】

【もう達成している自分】

 

で思考し、行動するのが、成功者のパターンです。

 

以上、2つを特に意識して、取り組んでください。

 

夢は、語ると足を引っ張る人がいます。

なので、そのドリームキラーから距離を置く事、あるいは、夢を語らないこと。

 

こっそり、抱いてれば良いんです。

 

また、夢をあまりにも夢と思いすぎると、脳が重要視しません。

 

【当然】として、取り組みましょう。^^

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP