言ってることより、やっていることを見る方が3倍早い

どうも、赤池です。

さてさて、問題です。
電線にハトが10羽止まっています。
そこで、ハトがいっせいに飛び立とうとしました。

2秒後、電線に止まっている鳥は何羽でしょうか?

なぞなぞでも、何でもありません。
普通に思ったことを答えてください。

特に答えがあるわけではないのですが
僕は『っん?』何言ってるの?
『0羽に決まってるじゃん』
って思いました。

あなたはどう思ったでしょうか?

恐らく電線から飛び立ったハトは
1〜2羽、もしくは1羽も飛び立っていない。
という可能性だってあります。

ハトは飛び立とうとしただけで
飛び立った訳ではありません。
って言うのがこの問題のみそになります。笑

つまり、
ハトが飛び立ったか?
飛び立っていないか?
は誰にも分からないのです。

そして、この問題から読み取れることは
ハトだけに言えたことではなく
全てにおいて、やろうとした人が本当にやったかどうかは
分からない。
ということです。

当然ですが、
“やろうとした”と”やった”には違いがあります。

さらに、“やろうとした”と”やった”の違いは
大きな大きな違いで実行に移せる人は極少数です。

口ではどんなことを言っていても
本当に言った通りに行動する人は本当に少ないです。

何を言っているかではなく、
何をやっているのかを見れば、その人がわかります。

だからこそ、行動に移せるかどうかは
とても大事で、やっている人と、やろうと思っている人の間では
大きな大きな差が生まれていくのは事実です。

あなたは、今までを振り返ってどうでしょうか?

やろうと思ったけど、やらなかったことや諦めたことは
数多く合ったのではないでしょうか?

でも、やっていない、、、
やっぱり俺はダメだなんて思わないでください。

何の問題もありませんよ。
だってほとんどの人が行動に移せていません。

行動できなくて普通です。

でも
もしあなたが何か達成したいことがあるなら
あなたは、その1羽のように思ったことをしっかりと行動に移す必要があります。

何人ものクライアントさんとお話してきましたが、
『稼ぎたいです。頑張ります。』
今まで何人の人達の口から聞いた言葉でしょう。

この中で確実に稼げている人は行動に移せている人です。
そして行動が早い人です。
有言実行、まさに言ったこととやってることが一致している人なのです。

でも、考えてみてください。
逆にほとんどの人が行動に移せずに目標が達成できていなかったり
夢が叶えれなかったりするんです。

では、あなたがやること、私がやることは
ただ、行動して突き進むだけではないでしょうか?

だって、やるかやらないかだけで
大きな差を産んでしまうんですよ!!

確かに最初の一歩は重いかも知れませんが、
やってみると慣れてくるし、行動に移すことは簡単なことです。

そして、、、最後に、、、

思うだけなら誰にでもできます。
しっかり行動に起こして、結果に結びつけていきましょう!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP