準備できてる??

気の緩みを直す方法は、「自問自答」すること。

常に、

「準備できているか??」

と自分にしつこいくらい問い続けることだと思います。

そしたら、絶対まだまだ!ってなるんで。

逆にこれでいいかなって思うんなら、成長も進化もくそもないですよね^^

結局どれだけ追求できるか、探求できるかだと思います。

それには、分析と改善が必要です。

1年間で500人に営業していたときも、正直なんで非成約なのか??
なんて1mmも考えてなかったです。

気づかないうちに全部相手のせいにしていたのかもしれません。

だから、

成果出なかったんだ!!って思うわけです。

感覚でできる人もいますが、

それを人に伝える、教えるってことはなかなかできないと思います。

だから、
分析と改善を重ねて、体系化していく。

これが大事なこと。

なんで??
だから、なに??

を追求する。

理由がわからないなんて怖いです。

当然ですが、
分析と改善するときに、

適当やってるんなら、全く意味ないです。

まだ俺本気だしてないから~状態です笑
全力でやらないと分析する意味もない。
全力でやってできないこと=今できないこと

これをどうやったらできるようになるのか改善する。分析する。

そのために、

「今の自分は準備万端か?」

と常に自問自答することが必要だと思います。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP