なぜビジネスで成功する人は人脈形成が上手いのか?「3つのポイント」とは

どうも、赤池です。

今回は、皆さん興味アリアリだと思います、「人脈編」です。

 

もし、みなさんが、飛躍的に成功したい、と思うなら人脈形成は必須です。

しかし、多くの人が、変な知識や偏見を持って行動するため、全然人脈を作れていないのが現状です。

そもそも、人にすら会わない人も多く、自己流で行く人が多いのも現状です。

 

では、どんなことに、気をつけるべきか。

とてもとても重要なポイントが、3つあります。

 

それは、

1,自分が「魅力」を持つ
2,GiveGive人間になる
3,「キーパーソン」の人脈に、入り込む

順に説明していきます。

 

まずは、「自分が魅力的になる」こと。

コレを見落とす人が、大半です。だから、人脈ができないです。

これ、至って当たり前なことじゃないですか?

 

そもそも成功してる人たちが、「時間」をお金よりも大事にしてる人たちが、

価値もないあなたと一緒にいてくれますか?ということ。

これは、極端な言い方です。でも、これが、事実です。

 

何も持っていない、魅力もない人に、「手を差し伸べてくれる女神」なんて、この世にいない、くらいに思ってください。

まずは、「あなたの特色」、「あなたのヤル気」、「あなたの武器」を持って、

それを【魅力】と思わせる必要がアリます。謙虚な人も、実はNGです。

 

「能ある鷹は爪を隠さず、チョコッと魅せる」、を心がけ、相手に気に入られる人間になりましょう。

 

続いて、二つ目、「GiveGive人間になる」こと。

これも、一つ目に近いです。とにかく「与える人間」は、好かれます。

その人と一緒にいれば、何もしなくても、オコボレが貰えるわけですから。

 

そんな器の大きい人、大盤振る舞いする人、サービス精神旺盛な人なら、

成功者に好かれる可能性は高まります。

別に難しく考えなくとも、【相手に与えればいい】わけですから、

 

例えば、気になる人を褒めたり、嬉しい質問をいっぱいしたり、その人をリサーチして大好きアピールをしたり。

要は、【自己重要感を刺激する】のが、一つの例です。

そして、最後に、「キーパーソンを特定する」こと。

コレも、かなり大事です。

 

私は、年商1億円までのジャンプを果たしましたが、コレを徹底していました。

つまり、「成功者の周りを取り巻く人脈と、一緒にビジネスする」ということ。

結局、成功者には、すでに計り知れないほどの「人脈」があるわけです。

 

その「キーパーソン」となる人に、徹底的に奉仕して、気に入られて、結果を出して出して出しまくる。

これで、また人脈が人脈を呼びます。

ぜひ、みなさんも、コネも何も無いところから脱却し飛躍したいと考えるなら、

 

1,自分が「魅力」を持つ
2,GiveGive人間になる。
3,「キーパーソン」を特定する

 

これらを、意識してみてください^^

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP