子供の頃の夢はなんですか?

子供の頃、
◯◯レンジャーのレッドになる!
消防車になる!

もうちょっと現実的なとこで言うと、
パイロットになる!
なんてよく言っていたものです。

絶対に無謀な夢もありますが、
(例:消防車になる)
叶えている人がいるということは
あなたでも叶えられる可能性はあります。

ただ問題は
あなたに願望は望みはありますか?
と聞くと

ほとんどの人が『特にない』と答えます。

これは本当はあるけど、
心の奥にしまっていて
自分でも気づいてないだけということがほとんどです。

ただ、この記事を読んでいるあなたは
こんな一般的な人とは違います。

恐らく、望みや願望があるのではないでしょうか?
少なくとも
赤池鎮に興味を持つ時点で、普通の人とは少し違うように思えます。笑

そして、今日はそんな願望や望みを叶えるために
どうやったらいいか?
多くの人が間違ったやり方をしているので
その点について、お話していこうと思います。

先ず当然ですが
行動することから始まります。

頭で考えていても
何も変わりません。

そして、正しい方法で正しく行動するということが
大事になってきます。

物事には、原理原則があって
それ通りに行動できれば掛かる時間は
人それぞれかも知れませんが
最終的には上手くいくものです。

僕の起業1年目のように
間違ったやり方をしていれば
毎日朝から晩まで行動していても
結果には結びつきません。

なので
願望や望みを達成するためにどのように行動するか
が非常に大事です。

そして先ずやることは
願望を叶えるために、何をやったらいいかを知る。
ということから始まるでしょう。

当然、自分で考えてはいけません。
自分の出す答えが正しいかどうかなんて
自分では分かるはずがないからです。

考えるのではなく、リサーチつまり調べる
という言葉が適切でしょう。

つまり
自分の理想を既に手に入れている人をリサーチして
何をしているかをどうやったらできるか?
を知ると言うことです。

ここでもう一つ
その人が今、何をしているかを知ることに
目がいきがちですが、

その人があなたの理想を手に入れるための道筋
その人が歩んできた道を知ることが必要です。

その人が今やっていることに目を向ければ
自分とやっていることとのギャップがありすぎて
『無理』としか思えません。

でも、実際はあなたと何も変わらないところから
スタートしている人がほとんどです。

その為にも、道を知ることが大事になってきます。

それによってあなたが理想を手に入れる時
ジャングルの草木を掻き分けて進むのか?
舗装された道を進むのか?
どちらにするか選択できるのです。

勘の良い人は気づいているかもしれませんが
そうです。
理想叶えている、その人の真似をすればいいのです。

真似をすることはダメだ!
上手くいかない人はみんな言います。

上手くいっている人は
みんな言います『真似をすることから始まる』

冒頭にも言いました。
成功には原理原則があります。

その原則通りやれば当然真似をすることになります。

理想の未来を手に入れましょう。
そのためには、考えるのではなくリサーチする。
理想を持っている人が、
どうやってその理想を手に入れたかの道を知る。

そして、それを徹底的に真似をする。

最後に、、、
またまた冒頭の繰り返しになりますが、
行動しなければ何も変わりません。
やるか?それともやるか?

やる!!しか選択肢はありませんよ。笑

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP