あなたのヤル気スイッチをONにし、「本気モード」に突入する方法

【あなたのヤル気スイッチをONにし、「本気モード」に突入する方法】

こんにちは、赤池です。

突然ですが、あなたには、ヤル気スイッチがありますか?

 

感覚的に知っている人もいれば、そのメカニズムを自覚していない人もいるかもしれません。

よく、東大・京大生みたいな天才集団が、「なぜ何時間も連続して勉強できるのか」と

疑問になったことはないですか?

 

これは、単純に、彼らが勉強に対して「努力」ではなく「没頭」のモードになっているからです。

結果を出し続けるために、この「モードに入る」のが、重要な鍵になります。

 

あなたには、本気モードに入るためどんな方法がありますか?

1つ、良い例として【適度な刺激環境に入る】という方法があります。

 

例えば、過去に塾に入ったことがある人ならわかると思いますが、

家ではだらけて自習できないのに、塾の自習室だと超集中できた経験、ないですか?

 

これも、刺激環境を利用した方法です。

つまり、「周りの人もやっているから、自分もやる」ということ。

 

これは、「やり方」うんぬんではなく、単にその「環境」がヤル気を引き出すケースです。

人は、「人と何かしら五感で関わっている状況」だとヤル気が出るケースが多いです。

 

なので、何も直接的やり取りがなくても、「人のいる環境に入る」のは最も良い例です。

一番の理想は、「同じ目標、同じ作業をしている環境」、そして「先生や自分より優れた人のいる環境」だと

 

よりヤル気にスイッチが入り、疑問もすぐ解消します。

これは、私が1200名のコミュニティーを運営して、結果を出す人を見ていて、心から気付いた点です。 

 

ぜひ、みなさんも、何かする時は「一緒に出来る環境に飛び込む」を

意識してみてください^^

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP