【最も、初めに「動かすべき人間」はだれか?】
こんにちは、赤池です。
今回は、【人を動かす】ことについてです。
ビジネスで成功する、より高次元の世界に入る上で、
「人に動いてもらう」ことが不可欠です。
何故かと言うと、自分ひとりに出来ることには、限りがあるからです。
それは、「物理的な限界」もあるし、「思考の限界」、「知恵の限界」があります。
こうした「限界突破」が【飛躍】となり、次のステージへの道筋になります。
これはたいてい、「人」が運んできてくれます。
したがって、「人を動かす力」が何より大事です。
では、人を動かすには、どうしたら良いと思いますか?
まずはじめに、誰を動かすべきでしょうか?
組織のトップでしょうか?
メンターの方でしょうか?
それとも、自分についてきてくれるパートナーや後輩でしょうか?
全て、「間違い」です。
結論から言うと、真っ先に動かすべき人間は、【自分】です。
【自分】という人間を動かし、変えなければ、
人は何も動いてくれません。
人を動かすと言うと、人を顎で使うイメージがあるかもしれませんが、言語道断です。
それは、組織の中で、ある程度実績があり、長年勤務しており、
威厳があって、傍若無人に振る舞う上司が行うことです。
最も理想なのは、「人が自然に動いてくれる」状態です。
このためには、あなたに【魅力】がなければ、なりません。
魅力には、あらゆるポイントがありますが、手っ取り早く身につけるには
【Give&Give&Give】することです。
とにかく、与える人間になること。相手を喜ばせたり、感動させたり、満足させたり。
こうしたところから、初めて見ると、人生は大きく変動しますよ^^