凡人が、成功したいなら、『天才的な人』に近づいた方が良い理由

 

こんにちは、赤池です。

今回は、「天才的な人」に近づいた方がいい理由について、お伝えします。

前回の「社畜脱却」方法についてと、重なる部分もあります。

 

「天才的な人」と言うのは、「発想や行動がぶっ飛んでいる人」と言うことです。

99%の人がやらない事

常識じゃ考えられない事、

一見リスクだらけの事

これらに、ガンガン挑戦しまくる人、です。

 

大抵、こう言う人は、これが習慣化されていて、思考や行動の【基準】が人並み外れています。

 

これは、凡人には学ぶべき点が、山のようにあるので、自ら飛び込んで、近づいて行った方が良いですね。

「価値観をぶち壊す」

「成功者、異常な行動者の【基準】を知る」

 

ことが、飛躍には不可欠な要素です。

 

私もこれまで、いろんな人に出会って来ましたが、

人生を大きく変えてくれた人は、皆さん異常な何かを持っています。

また、ぶっ飛んだ発想をする人には、ぶっ飛んだ人が集まります。

価値観の共鳴が、起こっている訳ですね。

 

また、理想や尊敬の念が、価値観の引き上げを行なっているのです。

これが、【環境】の強さです。環境の素晴らしさです。

 

もし、あなたの身の回りに、尊敬する異常な行動者が居なければ、すぐに環境を変えるのが得策です。

何も環境が変わっていなければ、そこから変わるのは不可能に近いですし、

変われてもとてつもなく時間がかかります。

過去の自分の延長に、突然変異などないですから。

 

まずは、突然変異を起こす環境に、飛び込むこと。

これが、飛躍のコツです。

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP