ネットビジネス業界って今、怪しい?

先日、
年商13億の不動産会社を経営していた社長と話してきました!

六本木で家賃300万円以上の事務所を構え、従業員も60人以上いた経営者の方とお話をすると勉強になることばかりです。

そこで
「ネットビジネス業界って今、怪しい商品が増えてるよね」って話を聞いて、少し悲しい気持ちになりました。

社長が言うには、
一昔間は、しっかりサポートをして、稼ぎやすいようにした商品ばかりだったが、今はそうでもない。

最悪サポートもしないって人も増えているそうです。

実際、業界自体がそう流れているのは事実なんですが、
これを聞いて、
そんな業界だからこそ、しっかり真面目にやることが大事なんじゃないかなと僕は思ったんですよね。

お金を稼ぐとネット上で有る事無い事書く人も出てきますし、
ネットで匿名だからって誹謗中傷、でたらめなんでも書く人がいます。

それを残念なことに信じてしまう人もいるわけですよね。
(そうゆう人はネットの情報しか信じられない人)

全員が全員に好かれることなんてできないし、そうなるのは、有名になることで仕方ないこととして。

だから、
しっかり教えた人を稼がせたいなと思いますよね。

怪しいと思われがちだからこそ、真面目にやりたいなと。

実際に会って話せばどんな人かわかるはずですし、
カフェ会もセミナーに来た方もどんどん変わっています。

・7000万円以上の不動産物件を持ち、毎月不老所得で20万円以上築いた人
・FXで月30万円以上稼いでいる人
・ネットビジネスで月200万円達成した人

などなど。

それが成果となって、次の活力に繋がったりするんでよね。

自分の価値観を大事に。真面目に。
できることをやっていこうと思いました。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP