この方とのイベントが終わりました!!

このジョーブログジョーさんとのイベントが終わりました!!

正直、一般の方も募集したのですが10名ほどしか集まらなかったので、
僕の知り合いやビジネスパートナーの方が多く参加したという結果になりました!!

 

(写真はイベント後に打ち上げで焼き肉を食べた時のものです。)

 

人数が多くなかったので、
逆に、密接に一人一人と話をできて、
目標や将来のプランを立てたり、アドバイスをする時間が多めに取れてよかったなーと思っています。

 

ジョーさんとツーショット写真をとりたいといういる人もいました笑

 

僕の感想としては、
やっぱり、他業界で活躍されている人と話すと、
自分の既成概念が崩れて、違うアイデアや目標も新しく見つかって新鮮でした!

 

人に会って話すのは大事だな~と改めて思いました。

 

ただ、直接会っただけで満足してはいけないっていつも思います。

 

「セミナーを受けてよかった」
「直接アドバイスをもらってよかった」

などと、僕も言われることがありますが、毎回セミナーの最初にお伝えしていることがあります。

 

それは、
「セミナー受けただけでは、何も変わらない」
ということです。

 

セミナーを受けたら、何かかわると思っている人はかなり他力本願で、
「誰かが変えてくれる」とどこかで思っている人の発想なんですよね。

 

結局自分を変えれるのは自分だけ。

 

大事なのは、
セミナーを受けた後、「自分がどうするのか」を決断することです。

 

人間は、心理的に負荷がかかると、容易な方向に進んでしまうという習性があります。

つまり、人生の大事な選択をする際には、容易な方つまり、周りに流される傾向が強いということになります。

 

例えば、
会社員の方が独立・起業しようとしていても、なかなか踏ん切りがつかない。

まさにこの習性が原因で、
周りの人は誰一人として起業・独立していないのであればあるほど、
決断を先送りにしていまい、結果変われないということになります。

 

決断をしないといけない時に決断しないことを繰り返していると、優柔不断になり、
誰かに自分の人生を支配されるようになります。

 

できるかどうかよりも、
やったかどうかという結果の方が100倍大事です。

 

ということで、
3月もカフェ会・セミナーやります。
毎度人気なので、すでに枠が半分くらいしかありませんが、詳細はこちらからみてください。
僕が直接参加するものになります。

 

 

PS.
このジョーさんとのイベントでは、

①新しいことに挑戦する時の心の持ち方・考え方、失敗の捉え方
②仕事のやりがい
③好きなことで生きていくために必要なこと。これからの生き方

以上の3テーマで話をしました。

今回はその①を公開します。

 

この対談動画は後日、徐々にyoutubeに公開していきますので、
まだ僕のYouTubeに登録していない方は、ぜひ以下のURLから登録しておいてくださいね!

赤池鎮のyoutube

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP