未来予測不可能

最近、特にそうですがニュースや色んな情報を確認するたび確信します。
今の日本の状況が相当まずいと、、

あなたは生き残れますか?

今後の今の日本で収入の柱を増やしていない人たちは本当に悲しい生活をおくる事になると思います。
実際問題、悲しい生活だけで済めばいいのですが、、

別に僕はこんな投稿をして皆さんを煽るような事はしたくはないのですが、
本当に今の日本の状態があまりにも良くないので今回の投稿をしよう決めました!!

では
何故、僕がこんなにもまずい思っているのかというと日本という国はあまりにも問題が多いからです。

例えば
ここ10年で何が起こりましたか?

リーマンショック
東日本大震災
御嶽山噴火
Chinaショック
EU離脱
熊本地震
その他多数

僕が少し考えて思いあたるだけでもこんなにありますよ!
たった10年でこれだけの事がありました。

あなたは知っていますか?

東日本大震災よりリーマンショックの方が
経済的に日本に与えたダメージが大きいことを

あたなは知っていますか?

EU離脱の問題が
そのリーマンショックに近いくらいの大打撃を
将来的に日本に与えるということを、、、
では今後の10年間はどうなるのでしょうか?
平和になるんでしょうか?

答えはNOです

間違いなく今からの10年間の方が酷い時代を迎えるでしょう。
たった10年でこれだけの事がありました。

なのに、これからの10年間はどこに大丈夫という保証がありますか?

時代が進むにつれてどんどん
日本の問題は大きくなるでしょう。

ではもし
今あげた経済的な問題や自然災害などという事が万が一、無かったとしても
今の時代、ロボットや人工知能、機会の自動化などといった技術のスピードが恐ろしく早いです。
何が言いたいのかというと

あなたの仕事は無くなってしまうんです。

今ある世の中の49%の仕事は ロボットや人工知能に代替可能になるからです。

 

ペッパー君は
世間では
「凄い!!かわいい」
なんて言われてますが
僕らの間では
人の仕事を奪うので
白い悪魔と呼んでいます!

あなたにも
後5年すればにはわかると思います。

気づいていないかもしれないですが
ETCなんかもそうです。

シンガポールでは
自動運転タクシーが完成しつつあります。
でもそのくらい世の中というのは
あなたが予想できないスピードで
変わっていくんです。

 

誰がスマートフォンを予想できましたか?

 

僕もあなたも今でこそ普通に使ってますが初めて知った時は驚きを隠せなかったと思います。
今まで想像もできない。

世の中の『非常識』なものは
一瞬にして『常識』に変わるんです!
さらに
当然ですが年金はもらえないです。

やっと年金を貰えると思っても
今の40代の人ですら今の年金を貰ってる人の
半分ほどだそうです。

さらに
今後75歳に引き上げようという話も聞いたことがあります。

男性の平均寿命が80歳です。
今の段階で75歳まで引き上げるとなると
将来的には当然ですが平均寿命の80歳に
引き上げなんてことも高確率でありえますよね。
20代、30代の人が貰う時には
本当に80歳になっているかもしれません。

 

貰う前に、

死んでいるなんてことも当然ありますよ。

退職金も今の時代貰える会社は5%ほどですよ。

年金も退職金もなしの生活で

あなたはどうやって生きていくんでしょうか?

あなたの人生このままで本当に大丈夫でしょうか???

答えはNOのはずです。

このままではあなたは
あなた自身もあなたの家族を守ることもできないと思います。

ではどうすればいいのか?
今話した全てのリスクが来ても
いいような準備をすることです。

その準備とは、、

僕は綺麗事が好きではないので
ハッキリ申し上げます。

 

そのために必要なのは
自分でお金を稼ぐ『スキル』なんです!!
僕もこんなこと言いたくないですが

誰が何と言おうが
この稼ぐスキルが必須になってきます。

今後収入が下がる一方で貯金も出来ない中で増収するための収入の柱を増やさないのは死を意味していると僕は本気で思っています。

なので
あなたとあなたの家族が安心して生活できるように
今のうちに『必ず』準備しておいてください!!

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP