有り金のぶっこみ先

ずっと働きたくない人は見てください
 
お金の使い方ってめちゃくちゃ大事だと思います。
 
 
消費・浪費・投資って言いますが、
金持ち父さん、貧乏父さんを見た人はわかると思いますが、
 
「ラットレース」から抜け出したいと思うはずです。
 
ラットレースを簡単に言うと、
働いても、働いても、一向に資産が貯まらない状態のことです。
 
つまり、
20~30万円の水準で給料もらって、
家賃や公共料金等に消費し、
飲み会や嗜好品に浪費して、
ローン払って、
 
貯金できたとしても、
少し貯まったお金を旅行やブランド品、車に使って、、、、
 
結局また、お金なくなって、働いて、、、
 
っていう繰り返しのこと。
 
永遠と。究極無限ループ。
 
 
そうなりたくないなら資産を作らないといけない。
 
つまり、
自動でキャッシュを生み出してくれるもの。
 
逆に負債とは、
キャッシュを吐き出すもの。
 
 
だから、
頭の良い会社員の方、
最近、仮面社畜って呼ばれている方々は、
不動産投資とかやるわけです。
 
僕も、もし会社員という選択肢とっていたら間違いなくやります。
 
 
会社に所属していることをうまく利用するものもいれば、
1mmもそんなこと考えてない人もいる。
 
この差は大きいですよ。
 
後者は人生死ぬまでラットレース。
前者は、ラットレース脱出からの自由な人生を謳歌できる。
 
 
簡単に言えば、資産>負債にすればOKだから、
 
稼いだお金を資産に使わないと
いつまでもこの公式にはたどり着けない。
 
シンプルに考えて、
どれだけ長期的に物事を見れるか。
 
 
究極、
目の前の欲しいもの買えたって、それは一時的な満足。
 
 
目の前のもの我慢して、将来の資産に投資。
 
 
シンプルに、
有り金全て資産に突っ込めばいいんですよ^^
それがリタイアまでの最速の道。
 
 
いつまでも働き蜂ではきついですよ。
 
 
ずっと働きたい人は別です。
 
 
僕の目標はリタイアなんで^^

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

株式会社Assence代表取締役

【中小企業がマーケティングで大企業を超える】をコンセプトに。

■都内港区で会社経営6年目
■マーケティング事業(広告、PR)
■WEB制作事業(HP•LP、LINEメディア)
■YouTube登録者約1.4万人
■飲食事業(in渋谷)

マーケティング視点での制作が強み
広告〜売上までの仕組みを作る専門家

現在ではマーケティングのオンラインサロン運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP