shutterstock_7533088

思い込みと勘違いで引き寄せる成功法則

Aさん 『月100万稼ぎたいです』

僕  『分かりました!できますよ』

とても非現実的な会話ですよね。笑

 

このようなバカなんじゃない??と思われるような

”勘違い”と”思い込み”について今日は書こうと思います。

 

こんなバカみたいな会話ですが

珍しいことかというと

僕にとっては決して珍しい話ではありません。

 

人は全くイメージできないことを

口にしません。

 

例えば

『俺、ボディビルダーになるよ』

なんて僕は言えません。

だっていくら筋トレしてもあんなバキバキになる

イメージが全くないからです。

 

だからこそ、彼は月100万円稼ぐイメージあったのだと思います。

 

こんな言葉を教わりました。

“成功は大きな思い込みと勘違いからスタートする”

周りからみたら少し痛いかも知れないですが、、、笑

でも、冷静に考えてください。

 

周りにそんなに稼いでいる人がいないですよね。

だからこそ、始め人と違うことをするなら

周りからみたら痛い人で当たり前です。

 

でも、そんな勘違いや思い込みが本当に現実を変えてしまうものです。

素敵な勘違いだと思いませんか?

 

先ず、非現実的なこと、常識から外れたことを

自分でもできるんじゃないか?

と思い込みや勘違いのようなところから始まります。

 

しかし、しばらくすると

これが思い込みや勘違いでもなく、本気で現実味をしっかりおびてくるようになります。

 

そうなったら、あなたは目標達成間近です。

でも、現実味がしっかりと出すための方法が実はあります。

その方法こそが”環境を変える”ことです。

 

環境を変えると、今まで

『頭大丈夫??おかしくなった?』

と言われたところから

『頑張ってね!ここをもう少しこうした方がいいよ!』

って言われるような環境に変えていく必要があります。

 

そうする内に、勘違いのような目標が何で月100万円稼げてないんだろう?

できていないことがおかしくなってきます。

 

こうなったらもうあなた自身とても変化していて、

言葉が変わっているでしょう。

 

言葉が変わるとは

そのままですが、使う言葉が変わるのです。

 

でも、だけど、だって、~だったら、もし~

といったネガティブな言葉は使わなくなるし、

当然、周りの人達も同様です。

 

どうやったらできるか?

それだけを考えるようになります。

 

そして、その後どうなっていくか??

彼は月100万円稼ぐことができたのか?

あなたの想像する通りだと思います。

 

でも、考えて見てください。

始まりは、ほんの小さな勘違いと思い込みです。

あなたはどんな素敵な勘違いを始めていきますか??

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP