3年来のビジネス仲間と会ってきました

3年来のビジネス仲間と会ってきました^^

僕がビジネスで全く稼げていなかった頃、
名古屋で出会ったFXトレーダーの友人です。

僕が東京にいるということで、
わざわざ、飛行機に乗って来てくれました^^

彼は当時からFXで毎月80万円以上のお金を稼ぎ出し、
若干21歳という若さで、家賃15万円もするマンションに住んでいた実績者です。

そんな彼でも、
22年以上FXで稼ぎ続けている師匠を見つけて、
その師匠の元で3年以上学び続けてようやく今の領域にいるようです。

彼と話していると

「トレーダーとしての生き方は究極の自由だ」

と、言葉の節々から伝わってきます。

ここでいう、究極の自由とは、
人、カネ、時間に縛られないということです。

結局のところ、
自動的にお金を生む資本主義の覇者達は、「人が働く仕組み(会社)」か「お金でお金を生む仕組み(投資)」で稼いでいます。

人が働く上に成り立つ仕組みって、
いわゆる会社的なモノで、大勢の方と関われることが楽しみである反面、
人はやめたり、離れたりするものですので、
その事業を長く続けられるか一瞬で殺してしまうかは管理力の問題になってきます。

その点、
投資は自分一人で完結するものです。

誰かを雇う必要もなければ、人を育てる必要もありません。
人と関わり合いたければ、関われば良いだけです。
そこは自由。

つまり、
極端な話、自分の為だけにフォーカスして稼ぐことができる唯一のモノです。

素晴らしいスキルだと思いませんか?

実際、彼の師匠は22年間、彼もまた3年以上投資で生活しているわけなので。

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP