shutterstock_414153883-1

【○○は危険!?副業で月10万円稼ぐために必須の心構えとは…】

 

どうも、赤池です。

今回は、副業で月10万円稼ぐために、素人がやってしまいがちな「間違い」を説明します。

 

結論から言うと、「紙で学ぶ」のは、結構リスキーだ、ということです。

いったい、紙から学ぶのは、なぜダメなのでしょうか?具体的に説明します。

 

紙で学ぶとは、いわゆる「本」や「PDF」などのことですが、言い換えると「文字から学ぶ」ことです。

月10万円稼ぐ、となれば、お金を増やしたいので、お金をかけたくない→お金がかからない学び方→本、という流れになると思いますが、これは非効率なやり方です。

 

何故かと言うと、「文字で学ぶ」んでいる状態だと、大半の場合「自力で学び、実践し、稼ぐ」ことになるとおもいます。

この「自力で」がリスクが大きいのです。

 

どんなリスクかというと、

「間違ったやり方で進んでしまう」「自己流に偏る」「すぐ諦める」というリスクです。

 

稼ぐノウハウはいたるところにありますし、無料で手に入れることも簡単です。しかし、稼げない人がこんなに多いのは何故でしょうか?

ちなみに、副業で月5千円稼ぐ人の割合は、なんと「たった5%」というデータがあります。

 

つまり、副業に取り組む人の95%もの人が、「月5千円」も稼いでいない、ということです。

 

何故だと思いますか?

それは、稼ぐためには

「ノウハウよりも、マインドが極めて重要だから」です。

 

大抵の場合、ノウハウ通りやっても、100%壁にぶち当たります。

その時点で、個人差が生まれてしまうのです。

そこで、独学で実践している人は、自分流で突き進んでしまうリスクが高く、目的は稼ぐことなのに、意味のない作業をすることで満足してしまったり、全く別の手法で続けてしまったりします。

 

最も簡単な成功する方法は「成功者を真似すること」です。

文字媒体では完コピできないので、途中の緊急事態に対応出来ず、間違った判断をし、結果稼げず、諦めてしまいます。

 

では、どうやって学べば良いのか?

極論、「月10万円稼ぎたかったら、それ相応のお金や代償を支払う」ことです。

一番早いのは、「個人コンサル」です。

 

印象の強さ、学びの深さは、

「文字→音声→動画→リアル」

の順に大きくなります。

 

文字は、ほぼほぼ残らないのが現状です。

また、支払ったお金が本代のみなら「まあ稼げなくてもいっか」という気持ちになってしまいます。

つまり、稼ぐために最も重要な「覚悟」が全然ないのです。

 

覚悟があればいいですが、それが簡単にもてないなら、

そういった「ヤバイ状況」に自分で追い込んでいくしか、人はやらないと思ったほうが良いです。

 

実際、私の友人で、転売コンサル20万円で販売している人がいますが、

身近の友人3人に無料で教えた場合にはその人たちは全員1円も稼げず、

20万円で販売した人たちは全員すぐ稼げるようになった、

という話があります。

 

要は、「内容よりも覚悟、マインド」が大事なのです。

そして、そのマインドを調節してくれる存在や環境があることが、特に重要なのです。

なので、塾に入る人やコンサルを受ける人は、結果が出やすいのです。

 

本気で稼ぎたい、と思うのであれば、「文字→音声→動画→リアル」の印象度の強さの指標を元にして、それ相応のお金や労力を支払うことが、大事ですね。

 

これは、私が、一年間で年商5万円しか稼げなかったにもかかわらず、60万円の個人コンサルを受けた直後年商5億円になった経験から、心から言えることです。

 

ぜひ皆さんも、何かを始めるときには、参考にしてみてほしいと思います。

 

profile

赤池鎮

1992年生まれ、愛知県出身。

偏差値40の高校から愛知県トップの私立大学に入学したが、周りが就職活動をしている時に「レールに敷かれた人生」に疑問を持つ。教員免許取得。

大学4年時からネットビジネスの営業を始めたが、SNSで3日で1000通のメッセージを送り年間500人に会うも、1年間で成約0件5万円しか稼ぐことができなかった。

この経験から、しっかりと実績を作ることが大事だと気付き、転売を初めて20日で6.3万円の実績をつくり、その後、4ヶ月で1000万円を売り上げる。徹底的に指導して、この期間中で脱サラ達成者を4人排出。

この経験を電子書籍として出版した『1日1時間で手堅く月10万円稼ぐための転売教科書』は処女作にして、アマゾン売れ筋ランキング1位、iBooksビジネスランキング6位を記録した。

現在ではネットビジネス界に止まらず、起業家育成のためのビジネスのスクール・コミュニティー運営、コンサルタント、企業コンサルティング、全国で講演活動を行う。

決して一つの枠組みで括る事の出来ない存在だが教員としての確かな指導力と絶対に諦めない情熱を兼ね備えた「エンタープレナー」として、日々、ビジネスシーンに多大な影響を及ぼしている。
PAGE TOP